子供たちのカラオケ・レポ

 昨日は次男の誕生日という事で昼前に子供達をカラオケに連れて行った。

 もともと息子達はカラオケは好きだし娘も嫌いではなさそうなので3人
とも連れて行くようにしたのだが、行ったカラオケボックスは24時間営業で
10:00からが昼の部になり11:00頃からは夏休みという事で高校生達が来る
ため満室になる可能性があると聞いたので10:00から出かけたのだった。

 さて娘も含めて行くのは昨年の5月以来。
 最近の娘はプリキュアなどを しっかり見ているので主題歌も歌ったりする
から多少は歌えるだろうと思っていた。

 飲み物は息子達の好きなクリームソーダとコーラフロートに娘の好きなオレ
ンジジュースに白ブドウジュースを注文。

 最初がチャーリー・コーセーがルパン三世のED。
 これは3人とも しっかりと歌えるので いきなり盛り上がる。


 続いて娘の好きなGO!GO!トリトン。
 これは私が一緒に歌ってフォロー。

 そして次男の好きな ささきいさおが歌う風の会話。
 息子達が今年の3月まで見ていたアニメ・最強武将伝三国演義の主題歌で、
息子達のお気に入りで特に次男が大好きなので独唱させたのだった。

 更にスイートプリキュアの主題歌を娘に歌わせようとしたが、意外にノリが悪く
長男がマイクを向けてフォローをしながら一緒に歌っていた。

 時間の事を考えれば少しでも多く歌わせたいので私は自分で歌うより選曲に
夢中になり、私が歌おうかなと思って入れた曲まで息子達が歌うので歌いっ放し
になるではないか。

 問題はクリームソーダとコーラフロートに全く手を付けずに歌い続けていたので
クリームは完全に溶け落ちてしまい、下手したら氷まで融け切りかねないので
私が風の会話を独唱すると言って歌っている間に飲ませないと収拾がつかない
ぐらい盛り上がっていたのだ。

 歌っている間に平成ライダーなら名場面が出るのでクウガ・アギト・ブレイド・
響鬼・電王にOOOまで入れると特にOOOとブレイドは娘も一緒に見ているので
プリキュアの時以上に喜んで歌っていたのが意外だった。

 そして今度は科学特捜隊の歌・ウルトラ警備隊の歌・TACの歌にワンダバ
CREW GUYSを立て続けに歌わせ、ジャンボフェニックスの歌とジャンボーグAに
行く。

 これは防衛チームの歌であるワンダバCREW GUYSとジャンボフェニックスに
ジャンボーグAは作詞者が満田かずほという共通項があり、終わった後に珍しく
息子達が知らないマイティジャックを私が歌ったのだったが これぐらいしか私しか
知らない歌はない。


 満田さんは英語好きなので必ず歌詞の中に英語のフレーズが登場するのが
特徴だ。

 こうしてラストは仮面ライダーメドレーとULTRA7で締めたのだった。

 終了後に娘が‘楽しかったよ、また連れて行ってね’と嬉しそうに言うのが印象
的だった。

PS,そういえば盛り上がり過ぎて天才ドロンボーとドロンボーのシラーケッを歌う
のを忘れていた。

 まぁドロンジョ・トンズラー・ボヤッキーを子供達に歌わせるのは娘が厳しいだ
ろうけれど・・・・



 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 次男の誕生日... 平成の防衛チ... »
 
コメント
 
 
 
そっちだと (屯田兵)
2011-07-27 00:12:51
フリータイムいくら取られるの??
この間蒲田の例の商店街通ったら変わったョ
パンダラーメン??あれはまだ頑張っていたけどね

こっちだと¥780で4時間じゃないかな(夏休み料金)
 
 
 
コチラでは (こーじ)
2011-07-27 23:51:22
>屯田兵様
 コチラでは大人800円でしたよ。
 子供は300円ですね。

 ただし昼間の料金になりますけどね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。