退院後の初受診

 今日は退院後初めての受信日で入院していた病院に行って検診を
受け、薬を貰って帰ってきたのだが妙に懐かしかった。

 本来なら今日はNFLのカンファレンスファイナルの日で例年なら
早朝からNFL中継に釘付けになるのが、幸か不幸か事しかr中継がな
くNFL中継があるなら午後からと思っていたけど早めに終わらせる
のもいいかと思って9:30から出かけたのだった。

 基本的に病院は開院時は多いため駐車場に車も停めづらいという
事から9:30ぐらいに出かけて時間がかかるだろうから女房に迎え
に来てもらえればいいと思い、その時間に合わせて行くのだが受付
をした後に担当の先生の診察室の前に行くと意外にも待っている人
は1人ぐらい。

 待っていると入院している時にいた婦長さんを含めた看護師さん
達がいたので、挨拶すると‘元気そうになって’的な雰囲気で挨拶さ
れたので妙に嬉しかった。

 検診では担当の先生が血圧を測り「上手く血圧コントロールでき
てますね、この調子で頑張って下さい」と言われ、「このままでい
いけれどサウナと露天風呂は止めておいてくれ」と言われた。

 リハビリについては調子が悪ければリハビリルームに行く必要が
あるものの支障がなければ行く必要はないとの事で、普通に営業で
きているのなら大丈夫のようだ。

 結局 検診は5分程で終わり30分は待つだろうと思われたのに10分
ちょっとで終わったので拍子抜けした形で、リハビリルームを覗い
てみると お世話になった理学療法士の方々や言語視覚士のみなさん
達が今まで通り働いていて元気そうな私の姿を見ると嬉しそうで私
も懐かしい気分になった。

 考えてみれば3週間以上通った場所なので懐かしいのは当たり前
で、ちょうどICUで一緒だったオバちゃんがリハビリ中だったので
挨拶を交わし励ましの言葉を送って部屋を後にした。

 早く退院したくてたまらなかった病院だが、やはり4週間も入院
していると一緒に入院していた方々や看護師&理学療法士の方々も
仲間意識があったので約10日ぶりに会うとホントに懐かしく嬉しい
ものがあったのだ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 遂にスーパー... 明日はツイン... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (こうちゃん)
2022-02-01 10:31:17
血圧の事を口にする人は、何処に行ってもサウナや露天風呂では見かけない。入浴する大分前と後で水分補給する事が大事。サフラン、それなりに効果あるのかな?
 
 
 
いいのでしょうね (こーじ)
2022-02-01 22:38:40
>こうちゃん様

 おかげさまで毎日飲んでますよ。

 サウナの話は担当医から出たもので、私から話したわけではありませんよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。