息子達の送り迎えも また楽し

 早いもので今年も3月に入って20日近く過ぎ今年度が終わる事に
なる。

 昨年の今頃は長男と次男が中学&小学校の卒業式があっただけで
なく特に長男は高校入試があった事から、とりあえず落ち着かない
日々を送っていたのを思い出す今日この頃である。

 以前も記したように長男は高校まで自転車通学しているのだが、
当然のように激しい雨が降るとズブ濡れになったらまずいので車で
の送り迎えになる。

 とりあえず朝は女房がバタつくため特に7:30からの朝課外が行
なわれる日などは来客がない限り私が送って行くし、迎えも営業終
了の19:00過ぎならば基本的に私が迎えに行く事になるわけだから
妙に慌しくなった。

 一方の次男も4月から毎週火曜と金曜に車で5分ぐらいの所にあ
る塾に行き始めたので19:00過ぎに送って行く事になり、これま
た来客がなければ私の仕事になっているし迎えも然り。

 さらに親としてはありがたく子供にとっては迷惑なのが中間&期
末テスト1週間前になると毎日のように通う事になって終了時間も
22:00過ぎるので、こうなると連日のように私が迎えに行く事にな
るのだから迎え要請の連絡が来るまで落ち着かない。

 つまり車での送り迎えの仕事が昨年度までから一気に増えた事に
なったわけで負担が増えると思われるのだが、意外にも車での送り
迎えは苦にならない。

 息子達も中学や高校になれば小さい頃に比べるとじっくりと話を
する機会も減りがちになるものの、こういった送り迎えの車の中で
短いながらも一緒の時間を過すと家族の前では言いづらい話などが
できるわけだから大いに楽しみにしている。

 とはいえ実際にはバカ話ばかりだが、そのうちに本音なども聞く
事ができるようになるのではないかと思うので貴重な時間だと思う
のだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 市川森一の2作... 渡部暁斗ドイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。