長男7歳の誕生日

 今日12月28日は、長男・7歳の誕生日。
 予定日が1月2日だったが5日早い年内に生まれたので、年末で慌しい
中での誕生だった。
 15:30過ぎに自転車で病院に様子を見に行ったら、生まれた直後だった
という思い出がある。

 私のバースデーケーキを我が家の手作りでやって以来、息子達が
‘自分達で作る’と言うので最近は我が家の誕生日は自家製バースデー
ケーキを作るようになっていた。

 今日も昼過ぎぐらいから作る予定が、近所の友達が遊びに来たので
遊びに行き17:00頃に帰宅。
 それから作り始めるのだが生クリームの泡立ては大人でないと無理
だから、私が仕事の合間に泡立てに参加した。

 泡立てたクリームに刻んだキットカットを混ぜて予め買っていたスポンジ
に女房と長男がトッピングしたらしい。
 次男も‘ボクもやる’と言いながら出来上がったクリームを舐めるばかり。

 夕食は長男のリクエストでカレー。
 既に前日作っていたので心置きなくケーキ作りをし、できあがった。

 17:00過ぎからケーキ作りをしていたので子供達の夕食は 18:00ぐらい
からになったようだ。(私とオヤジは仕事) 

 営業終了後の20:00過ぎから誕生祝をする。
 ロウソクを7本立て火をつけて‘ハッピーバースデー!’

 長男が吹き消すと さっそく次男がロウソクを引き抜き、ロウソクに付いた
クリームを舐め始めた。
 切り分けた後、長男は一番大きな部分を取ったがカレーを腹一杯食べて
いたからか、1/3ほど残したのだった。

  毎年 長男の誕生日は年末という事もあって

慌しいながらも、印象的である。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 76年 選抜高校... 石井慧のUFC挑... »
 
コメント
 
 
 
おめでとう (こうちゃん)
2008-12-31 18:14:23
子供の成長は早いですね。私達の結婚式に来てくれた時はあんなに小さかったのに。もうそんなに大きくなったんですね。これからも、元気に成長してくれる事を心より願っています。それでは、よいお年を御迎え下さい。
 
 
 
ありがとうございます (こーじ)
2008-12-31 22:52:06
>こうちゃん様
 ちょうど次男ぐらいでしたよね。
 あっという間ですよ。

 年末の大掃除お疲れ様です。
 また来年もよろしくお願いします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。