意外に高野連はよくやっている?

 春と夏の甲子園などを主催する高野連といえば保守的な考えを持 つ組織の代名詞として度々、進歩的なスポーツファンから批判され ている。  確かにアマチュアリズムの権化といわれていた佐伯達夫が会長を 務めていた昭和の時代は独善的な運営が目立っていたのだが、特に 平成以降は昭和の時代では考えられなかった休養日を入れる日程の 緩和や延長タイブレークなどを導入するなど改革している感がある。  昭和の時代は78年から81年までは2日目以降4試合日が続きベスト 16の10日目&11日目は3試合日となり3日間で8試合行っていたのを 82年からベスト16を1日4試合を2日間で消化する一方で5日目と9日 目を3試合日にして雨天中止がある試合を組み込んで4試合にしていた。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

最近休日に雨が多いため

 昨日と今日は連休だったのだが2日とも雨がそぼ降る天気にたた られてしまい、やはり雨が続くと気分が鬱陶しく感じるものだ。  先週末は土曜の昼ぐらいから雨が降り始めると激しくはなかった もののそぼ降り続け夜は育連の会合があったおかげで18;30ぐらい から出かけ、タオル蒸し機のアカ取りをかけて昨日の朝仕上げの掃 除を行って娘の誕生日外食を昼食で行うのに郊外ショッピングモー ルに出かけたのだった。  ところが駐車場と店の入り口が離れていたので、雨に濡れる形に なって大変だったし行き帰り断続的に雨が降り続けたので鬱陶しい 事この上なかった。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )