三浦隆司メキシコで初防衛に成功

 今日メキシコのカンクンで行われたWBC:Sフェザー級タイトルマッチで王者の三浦隆司が1位のセルヒオ・トンプソン相手にダウン応酬の末、採点上では僅差だったものの3-0で快勝し初防衛に成功した。 諸般の事情でライブ中継を見られなかったもののネット絶ちをして録画した試合を見たのだが2Rに左アッパーをヒットし追撃の左をヒットしてダウンを奪うと6Rにも左からの連打でダウンを奪う。 8Rに右で倒されたものの疲労の色が濃いトンプソンに左ストレートをヒットし続け、8R終了時点では75-74が2人と77-73が1人という途中採点だったので しっかり攻勢を続けたのが最終的に勝利に結びついた。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2013夏の甲子園:第11日

 今日でベスト8が決まる11日目だが注目カードは第1試合の常総学院-福井商で87年に常総が初出場の時に初戦で対戦し勝った常総が準優勝しており、言うなれば福井商は常総の甲子園初勝利の相手という事になる。 第2試合は継投で勝負する延岡の投手交代時期が注目だけに援護する打線が聖愛の小野を打ち崩せるか。 第3試合は2試合連続完封の前橋育英の高橋が横浜打線をどこまで抑えられるかが注目で、2試合連続で1点しか取れない前橋打線が横浜の投手陣から どれだけ点を取れるか。 第4試合は初戦を完封した富山第一の宮本が木更津打線を抑えられるかがカギなのに対し木更津は2回戦で緊急登板した笈川のできが問題だろう。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )