大晦日5大世界戦は日本勢が全勝

 昨日ボクシングの世界戦5試合が大阪と東京に分かれて行われ、日本人対決だったWBC:Sフライ級タイトルマッチを除き日本人選手が全勝という最高の形で2012年を締めくくった。 大阪で行われた‘2大決定戦’は宮崎亮が八重樫東からタイトルを取られたポンサワンに2-1の判定勝ちで辛勝して井岡一翔が返上したWBA:ミニマム級タイトルを獲得すると、最短キャリア2階級制覇を目指した井岡一翔もホセ・ロドリゲスから3度のダウンを奪って快勝してWBA:Lフライ級タイトルを奪取。東京での3大世界戦は個人的に最も期待できないと思われていた河野公平が亀田大毅や清水智信に名城信男まで勝っていたテーバリットを4RでKOするという番狂わせを起こしてタイトルを奪取する。 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

こうして年越しから元日は過ぎていく

 みなさん明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。 さて今年の年越し&元旦は といえば例年通りの過ごし方。 昨夜は大晦日の5大世界戦でメインの内山高志以下(赤穂を除く)日本人選手全員が勝った試合を堪能した後に眠りに落ちた娘を除いて23:45頃に家を出て除夜の鐘突き&初詣に出発。 . . . 本文を読む
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )