うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

秋の新作、肉汁つけうどん「丸亀製麺」

2012-10-02 21:00:00 | ▽店でうどん♪岡山市内

丸亀製麺の秋の新作「肉汁つけうどん」
明日10/3から全国販売だが、岡山以西と一部のお店で9/20から先行販売されている。

[温]釜揚げと[冷]ざる、どっちにしようかな?熱いから[冷]ざるにしよう
と、思いつつ店員さんにどっちが推すすめ?聞いてみたら[温]釜揚げがいいですよ!
とのことなのであっさり変更
釜待ち3分なので、注文札をもらい天ぷらの誘惑を断ち切り会計。
薬味の生姜とネギを取って席へ。

【食べたうどん→肉汁つけうどん[温]釜揚げ(並)】


ちょうどいい頃あいに運ばれてきました!
わぉー、薬味ついてるじゃん
生姜なんかかなりの量!自分で取ってきたのが無駄になりそうじゃわ。



美味しい食べ方の指示通りに食してみましょう!
濃いめの出汁に、釜揚げのうどんが合います
次は生姜を投入。
かなり入れてみたけど濃いめの出汁に吸収されたのか、思ったほどではない。
自分で取ってきた生姜とネギを入れたりすだちを入れたり。
こりゃ(大)にすればよかったなぁ。
この肉汁つけうどん通常より多い1.5倍の麺らしい。
ということは、(並)を注文すれば通常の(大)を食べるくらいになる。
ちなみに、(並)※1玉が250~270gで(大)※1.5玉で(特)※2玉。


あれ朝うどんの幟が!高柳店も始めたんだ。
帰って7/28エントリー記事「丸亀製麺、朝うどん開始」を見ると、6店→13店に拡大してる!

◇「丸亀製麺/岡山高柳店」セルフ店◇ 4/9オープン!
 住所:岡山市北区高柳西町7-27
 電話:086-214-1255
 営業:11:00~22:00
 定休:
 店内:禁煙

◇「丸亀製麺/岡山高柳店」の過去ブログ
 「新店行脚!「丸亀製麺/高柳店」
 「丸亀製麺新店!
 「こだわり玉子の釜玉

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も♪Part2 | トップ | 2種食い♪「竹清/アリオ倉敷店」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿