うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

謎を解きに♪「手打ちうどん ふくろう」

2018-08-22 21:00:00 | ▽店でうどん♪岡山市内

先月訪れたのだが、みごとに定休日!
暑さの為ボケ症状で曜日さえも解らなくなってきとるわ
その時、店前にテントがあったので気になってのリベンジ訪問です。


入店前にテント内を見ると・・・
食後はかき氷に決定ならば冷たいうどんはやめて熱いうどんにしてみよう!

【食べたうどん→かけうどん(1.5玉)&かにっちょちくわの磯辺揚げ&まいたけ天】
 撮影禁止の為、自粛
 城東高校生徒さんの写真が大量に貼ってあります。個人情報の観点から
 店内撮影は禁止になっています。何卒、ご協力お願いします

天ぷらを物色中に“かにっちょ”なるものを発見!
皿に盛ったところで“まいたけ天”が目に入りついつい取ってしもうたわ
レジで店主さんに“かにっちょ”のことを聞いたところ、ちくわの中に“かにかま”が入ったもので
高知から取り寄せている1品とのこと。
ちょうど着席したとこに“かにっちょ”の説明が貼っていたので読んでみると、
平成25年度、高知県地場産業大賞を受賞したらしい。
ついでに検索してみると、高知名物的なものみたい。
うどんを二啜りした後に“かにっちょ”を一口食べたところ揚げたてじゃが
ちくわ&かにかまのコンビは当然相性が良い。旨いから三口食べたのにまだ半分。
こりゃかなりボリューム!まいたけ天まだ手をつけてないけど食べきれるじゃろうか。
ちなみに店のちくわも高知から直送らしい。
うどん1.5玉と天ぷら2品で汁まで飲みほしてたわ


食後のデザートはかき氷。今季初氷は王道のいちごミルク 
150円とは思えんくらいの山盛り。さくら味も気になるなぁ
城東高校の学生さんはもとより、一般人もうれしい価格。
その他、各種ドリンク・スカッシュが100円、ポップコーンやおもちゃまで。
来月初旬までやっているみたいです。

<メニュー> 前回訪問撮影 許可を頂いて撮影しています。




 きまぐれ定食※数量限定 650円

◇「手打ちうどん ふくろう」セルフ店◇ 
 住所:岡山市中区下81-4   
 電話:086-278-2968
 営業:11:00~19:00
 定休:水曜

「手打ちうどん ふくろう」の過去ブログ
 「祝・特選うどん遍路
 「うどんはしご。
 「リベンジ!
 「寒さに負けず!
 「祝・独立!
 「寒いうちに♪
 「お詫び行脚
 「東区でうどん!
 「上々!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンパなかった!「しょうが屋」 | トップ | 8/26閉店予定「讃岐うどん わ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
讃岐うどん☆わが閉店します (おいしんぼうどんファン)
2018-08-23 08:46:04
ふくろうは撮影禁止になったんですね
5年は行ってないですわ
ところで、児島の讃岐うどん☆わが閉店します
https://blogs.yahoo.co.jp/oisinbo2000udon2/56822236.html
Facebook では背景とプロフ写真にしてるのに・・・
返信する
こんばんは~! (udon侍)
2018-08-23 20:41:18
おいしんぼうどんファンさま、閉店情報ありがとうございます
早速、今夜のネタにさせていただきますね☆
返信する

コメントを投稿