草むしりしながら

読書・料理・野菜つくりなど日々の想いをしたためます

草むしり作「ヨモちゃんと僕」前編のご案内

2019-07-31 09:47:29 | 草むしり作「ヨモちゃんと僕」
◎いつも当草むしりブログに訪問していただきありがとうございます。さて明日より当ブログは、しばらくの間お休みさせていただきます。次回「赤毛のアン」のあらすじを予定しておりまが、あの村岡花子訳の作品は読むには楽しいのですが、それをあらすじにまとめるとなると、かなり骨を折ります。
七転八倒の毎日です。しばらくお待ち下さい。
 
◎その間、当ブログをお忘れいただかないように、草むしりが以前書きました「ヨモちゃんと僕」という小説を投稿いたしました。少々長いのですが、よろしければ読んで下さい。

草むしり

 恋焦がれた夏空がやってまいりました。しかし来てみればただの暑い夏。気象庁の3ヶ月予報では、平年より気温が高く残暑も厳しくなると発表されました。皆さまご自愛下さい。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、 (takezii)
2019-07-31 13:40:34
草むしりさん作、小説「ヨモちゃんと僕」、
ブログお休み中、ボチボチ 拝読させていただきたいと思っています。
梅雨が明けた途端、全国各地、猛暑酷暑で茹だっていますが 熱中症等にならないよう お気をつけてお過ごし下さい。

返信する
おはようございます (ukakuudoku)
2019-08-01 04:58:44
 takeziiさんコメントありがとうございます。
 一度、何かの公募に出したきり、ずっと眠っていた物です。少しでも読んでいただけると嬉しいです。
 
返信する
「ヨモちゃんと僕」前編 (takezii)
2019-08-10 12:05:57
連日の猛暑酷暑で 日中の外出は躊躇ってしまい、畑の水やり等も 朝飯前にしたりしていますが 全身汗ダク、シャワーを浴び すっきりすると 今度は ウトウト眠くなり、
小説「ヨモちゃんと僕」前編、やっと 読み終えました。
みかん農家の夫婦とネコの物語、なんとも心温かくなり、どこか アニメを見るような 民話的要素?もミックスされた 素敵な作品だと思います。
実は 妻も 拝読し 感じ入っています。
前編ということは 後編が有りますね。
どんな展開になっていくのか楽しみにしております。
筍とイノシシの場面、
過日、当方がモデル?の小作品、爺さんとイノシシを 作っていただきましたが ここに下地が有ったのですね。
実は 当方 まだまだイノシシとの攻防戦続行中です。

返信する
takeziiさん。嬉しいコメントありがとうございます。 (ukakuudoku)
2019-08-10 20:27:13
 読んでいただいてとても嬉しいです。いいね!もいっぱいありがとうございました。
 もちろん後編もあります。他の作品もあります。また投稿したいと思います。また読んで下さい。
 実はこの作品を書いて以来、ずっと書けず状態です。今度誉めてもらったので、また書けるかもしれません。
 奥様によろしくお伝えください。イノシシとはほどほどに戦って下さい。
返信する

コメントを投稿