草むしりしながら

読書・料理・野菜つくりなど日々の想いをしたためます

近況報告

2024-08-26 07:04:25 | 日記

近況報告

 ご無沙汰しています。みなさま如何お過ごしですか?暑い暑いと言っているうちに、八月も残り少なくなって来ましたね。

 私の方は書きかけていた文章がやっと結末が見えて来たところで、パソコンが故障してしまいました。パソコン自体は修理に出して昨日返って来たのですが、ちょっとしたミスで書きかけの文章が消えてしまいました😢

 その日はちょうどNHKの大河ドラマ「光る君」で、まひろ(紫式部)の書いた物語が焼けてしまいました。悔やむくことなくさっぱりとした表情のまひろを見ていたら、私もさっぱりとした気持ちになりました。

 まひろはこれを機に新しい物語「源氏物語」を書くことになりますね。私の方は新しい文章は思いつかないので、また最初から書き直すことにしました。なんだか前よりもいい文章が書けるような気がしてワクワクしています。

 それにしても暑いですね。早く涼しくなるといいですね。でも私の夏はこれからです。暑くて長くなりそうです。

 



コメントを投稿