やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

うちに来ない?ルンバ

2017-07-10 10:36:16 | おもう。

今朝も朝ごはん作ってお弁当作ってみんなを
送り出し、洗濯して干してアイロンして
さあ、仕事するぞ、
の時にふと、
お掃除ロボットルンバの記事が目に入り。

めっさほしい!!

この50分間、サーチしている。





という記事なども参考にさせていただいたりしながら・・・
コーヒーを飲みながら。

うーん。非常にありがたいロボット掃除機。と、感心してて。笑

富裕層向けのルンバって笑っちゃったけど。笑。

これ以外にも超たくさんシリーズある。

仕事中の夫にさっきメールした。「ルンバほしくない?」って
返信は期待してなくて、待ってもなくて、
勝手にこれから
アマゾンポチっとする予定・・・かも!


この前友達とランチで
『おうちに帰ったらロボットが待っている生活』を話していたけど
どんどん便利になるね。





どんどん変わっていくといえば
いろんな意識の改革も大切だろうと最近親友ともよく話すし、
自分もそう思う。

昔ながらがいいこともあるけど、
新しい考えのほうがいいこともある。

たとえば薔花子が最寄り駅に土曜日に会いにきてくれたんだけど、
彼女の車いすで入れる店がほとんどないことに改めて愕然。
狭いドア、段差、狭いスペース。

暑い中、あっちこっち入れるお店を探してて

なんて住みにくい町なんだって思った。

いろんないろんな問題や、偏見や、どうにもならないほど無力感を感じるような
世界があって、
いったいどうすればいいのかと思うんだわ。

でも世の中にいろんなことを伝えたり
訴えていって、意識から変えていくことが大切って。





てか、わたし、早く仕事しろっ、だよ。笑

午後は癌検診なんだ~。

早く仕事しなきゃ。








post a comment