やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

魅せられる

2017-07-10 06:24:35 | 山旅(国内)

毎日は激しく目まぐるしい。
昨日あったことが遠く感じられるほど
いろんなことを「こなしている」。
朝から家事して仕事して、買い物して合間にひとに会って
合間に疲れて寝て、家事して学校の準備して、仕事して寝る。笑


毎日、バカな話から真剣な話まで
話し続けて、話し続けて、話し続けて、
受け止めてくれる親友をもっていることは幸せだね。

親友には親友でその人にもいろんなことが起きていて
そして離れていても
まるで違う境遇である今日という日にも
いろんなことを共有できていることは
すごいと思う。(それぞれ好きなことを話しているだけなのに、
つながっている)

人間は!
きっと自分がへこんだり、落ち込むことがあったり、焦っていたり、
うまくいっていないとどん底気分になったとしても
自分だけじゃない。
んだよ。
みんな、どこかを埋めようともがいたり
落ち着く場所を探しているんだよね。

と、

思うわ~




「こなしている」

と書いたけど、

わたしの旅において、「こなしている」という言葉は受け付けたくないものじゃ。

旅程をこなすとかいや。
天気とかいろんな条件によって自分の思い描くものにならなくても、
自分の望むようにならなくても、
行程表に書いてあることだけを順番に
「こなす」っていうだけの添乗員さんに
なりたくないと思っている。

行程表に書いてあることはもちろん
そのとおりに動いていくのだけど、
そのなかで、そのメンバーと、見つけ出していくっていう感覚を
味わいたいと思っている。

旅とは。

今回のドロミテツアでも、残念な雨の時も多かったけど
美しすぎる絶景の中で、たくさんのことを、考えた。思った。感じた。

景色だけではないの。心。














心を現す。




買ってきた。
















花はもう半端なくまだまだまだまだある。
可愛かった〜


日曜、はーたんのブラスバンド部の演奏会イベントにいってきた。
寝不足すぎて大丈夫かなと思ったけど、逆に目が覚めた。元気もらった。

はーたんたちの学校の演奏やパフォーマンスが素晴らしかったのはもちろん、

東京でもコンクールで金賞レベルの学校の演奏は
本当に音がひとつになっていて素晴らしかった。

いろんな楽器の音がひとつになっている。

ひとつになっている

そのひとつになっている感が、日ごろの練習や努力で半端ないのね。

それを指導される先生もすごいなあって、今は思う。

何においても指導者の情熱はいいものつくる。



人を魅せるものって。

わたしを魅せるものってあちこちあって。

努力の上にもあり、

わたしたちのコントロールできない自然の力もあり、
出かける先の景色や出会いにもある。

けれども一生懸命なまっすぐな姿すごいなあって、昨日は
学生たちをみて思った。

自分もちょっと忘れかけていたほどの、パワフルなものを魅せてもらったんだよね。
(なんかあんなに、イキイキぴょんぴょんできないと思って。笑)





post a comment