やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

運動会

2019-06-05 00:57:50 | おもう。


帰国してからすぐにはーたんの
運動会があった。小学校最後の運動会だった。

目立って何ができるというものはないし、
背も小さく、
すごいリーダーシップがあるわけでもなく、
はきはき話すというわけでもない。

ただ、一年生の頃から風邪もひかず学校は一日も休まず、
スクールバンドの練習も休んだことない

最近は担任の先生がクラブ長とか役員とかを
立候補してくれたと教えてくださった。(超意外だった)
妹になった犬(すみれ)の世話を感心するほどよくするし、
ベビーシッターさんの来ない日は
すみれと二人でドッグカフエに行き、
夕飯を注文して食べ、お店の人にお世話になった。(この5月から)
(お店の方、わたしがイタリアのときも動画撮って
ラインで様子を送ってくれてたのありがたいよ)
そういうことはわたしが6年生のころには
自分の生活にはないことだった。


比べてではなくて、ただただ、成長。
成長感じるの。

運動会。六年生。

思いっきり力込めて走っている姿。
友達と笑っている姿。
スクールバンドでトランペットを吹いている姿。
騎馬戦で相手の子の帽子を取った時の誇らしげなガッツポーズ。
真剣な顔。
紅白の勝敗の一喜一憂。

全力のソーラン。
かっこよかったなあ。

















先生方にもまわりの方々にも感謝じゃ。


















post a comment