やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

スイスへ マッターホルンを見に。

2017-07-28 20:12:20 | 山旅(海外)

I'm at Narita airport now, to leave for Switzerland.

I've been so extremly super so so so busy.

But,I thank for my customers,and people who support me around always.


スイスへ出発のため成田空港にいる。

はっきりいって、忙しさとめまぐるしさで、いろんな気分がぐるぐるだった。

自分の準備と家庭のことをしながら、この先11日分のあれこれ
って、物理的に完璧を目指すのは無理。
できるとこまでやって、あとは周囲にゆだねるんだけど。

そのなかには
向かっていく高揚感、乗り越えたい情熱、
頑張りたい気持ちと、お客さんたちや会社や家族、友達に感謝、
と、
でも、焦燥感、不安、疲れ、実は孤独感。
も。
自分に押し寄せてくる
いろんなミックスフィーリングを見つめた。

孤独とは。こんなものね。
焦燥感とは。こんなものね。
疲れって。こんなものね。
自己実現とは。
プロとは。


信じれないほど、海外には行く前とは思えないほど
関係ないことしてる、
笑っちゃうほど。

10日ほど、家を主婦が空けるだけでも、こうなのに。
世の中には
入院を余儀なくされるママや、余命もある
子育て中のママがいることを思い
したくてもしてあげられないこと。
どんなにか、辛く切ないんだろーて、思いを寄せたりする。そして
それだけで泣けてしまったりする。

わたしは幸せだ。

自分が好きな仕事をさせてもらっているというか
続けているわけ。

そりゃあ、やるしかねーだろ。
全力で。

ただもう、やり遂げるにはミックスフィーリングを
見つめて乗り越えなきゃいけないわけ。うまくいくって
信じているわけ。

軸を忘れてはいけないわけ。




昨日、長女が

頑張ってるママにって
花束をくれて、うるっとしたわ。

ママ花好きだよねー

って。嬉しすぎ。
今日から見れなくなるのが残念

そして
はーたんも


今日、出る時もはーたんは泣いた。
見送る方が寂しいこと、話した。それを
実感させるなんてほんま、胸が痛むわ。

でも、それでも、

ふう。

そんで頑張ってねって言ってくれるんだよー。

わたし、

家を出るまでは家のこと全力。でもツアーに出ると
家の心配なんてしてられないの。

この、家庭からツアのお仕事の、落差。

気持ちの切り替えと、わたしがお客さんたちと
共有したい感動。



さっき、再会したお客さんたち、ほんと
嬉しくなっちゃうし、楽しみ!!!
いつもありがとうございます、だし、

今日もわたしの秋のツアーに申し込んでくださった方々にも

感謝で。

留守番してくれる家族にも、ベビシッターさんにも
どんな時間でもどんなときでも
話を聞いて受け止めてくれる親友にもほんま
心からありがとう。


そんなこんなで、
怒涛の日々だった。笑
すさまじいわあ。



いってきまーす。





post a comment