やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

わたしにとっては運命的

2018-04-14 11:51:54 | モンチュラ

わたしがモンチュラ TOKYOで
アルバイトをさせてもらっているのは、
お小遣い稼ぎじゃなくて、笑
大好きだからなの~。いまさらだけど。

10年前それより前なのかな、まだ広島で仕事してるときに
モンチュラに出会って、そのころはとても手に入りにくい
ブランドで、けれどもスーパーかっこよくて。
日本で一点ものみたいなのを
取り寄せてもらったり、試着もできなくて(品数ないから)
大き目だけど着てたりしてた。

世間では山スカートが登場し、どっちかといえば
女子たちの流れはそっちにいっていたように見えた。
でもわたしはかわいい山スカートよりも(もちろん着ていた時代もあったけど、笑)
かっこいいモンチュラが好きすぎた。

モンチュラを通して(カタログとかブログとか)
山岳ライターの小林千穂さんのことも知ってて
わたしにはとっても遠い存在の
とてもきれいな素敵な女性だった。

*

東北大震災の春、東京にひっこしてきて、
東京でもモンチュラ着て仕事してきた。
原宿のお店にいったら、試着できるほどそろってて
それだけでも感動してた。笑

四、五年前、仕事で行ってた穂高岳山荘の前で
偶然、小林千穂さんに出会って
わたし「きゃーーー」な状態で
一緒に写真を撮っていただいたの。
もちろん、千穂さんも全身モンチュラ。笑
そのことを今も千穂さんは覚えてくださってた。

いろんな出会いがたくさんあり、
紹介してもらい、
ご縁でモンチュラのショップでお手伝い
させてもらえるようになった。
クランドくん、タカチホさん、カマタさん、エノキ店長・・・
当にありがとうございます

そして、昨夜の
モンチュラTOKYOの女性限定イベントで
スタッフで参加できてわたし、とっても感動。
わたし、写真係、iphoneで。笑



前も書いたけど、
杉岡店長も人を惹き込んでいく魅力的な
かわいらしい女性。

小林千穂さんはかっこよさと、美しさとやさしさの
感じられるとっても魅力的な女性。

わたし、ご一緒できて、そして
出会いに運命を感じて仕方なかった・・・

杉岡店長と小林千穂さん






トークショーでは
楽しい春の新作と、山のお話。いい雰囲気だった。

来てくださっていたお客さんたちも
かわいい方たちで、試着したらみんなかっこよくなってた。

イベントのあと、スタッフみんなと千穂さんとで
ごはんを食べたんだけど、ずーっとプラベトークに盛り上がり
こんな出会いに恵まれてることに喜び感じる。

秋には今度は千穂さんの男性限定トークショーだね
ていう話になったよ♪どうなるんだろ~警備員いるね、とか。笑


*

かっこいい春の服がたくさんで、相変わらず
サイズとか限られているものもあるけど、
見てるだけで、早く山に行きたいって思うのだった。

MONTURA

店舗
MONTURA→クリック

エノキ店長に会えるのはMONTURA STORE FC 東京(駒込)

杉岡店長に会えるのはMONTURA TOKYO(神田小川町)






post a comment