やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

Tromso Norwayへ

2018-02-27 08:21:37 | 山旅(海外)

昨夜は猛烈な勢いで家事をして
仕事の準備して
12:30に寝て

今朝は4時半に起きて猛烈な勢いで
家事をして、
仕事の準備をして、
三月三日用のひな祭りの
プチ準備もしておいた。
といっても、ひなあられを3日に食べてね
くらいだけど。笑

なんで出発前って床拭きと壁磨きをしてしまうんだろ。
いつもしないのに。
不思議だ。笑
出る直前まで掃除機までかけてたし
まだまだやりたいことあるけど
最後は諦める。笑
シッターさんに牛乳買っといてもらえますか
ってメールする。ありがたいよね。
今週は初塾もあるのに、わたしは見送れないから
その準備とか打ち合わせもしてきてる。

わたしより10分早く朝練のために
家を出たはーたんに
行ってきますand行ってらっしゃいを
した。
もう、ママが行くのは慣れてるとはいえ
歯磨きしながら少しわがままを言ったりするのも
寂しいからなんかなと思うし、
そんときは胸が痛む、
でも気丈に笑顔も見せてくれて
ちゅってしてくれる。
バイビーとか言いながら
笑顔で振り向きながら、手を振ってくれるから
去年みたいに玄関で涙顔で
いってらっしゃいて言われるとかより
かなり、ほっとするの。ふう・・涙だよ。

でも、私も玄関出たらキリッと
気持ち切り替わるからね。
あれこれ、旅のイメージして、
緊張してくるの。いい緊張。

そしてわたしはいま、
予定の電車に乗り遅れて次の
電車で成田空港に向かってる。

成田→コペンハーゲン→オスロ
→トロムソへ。

時差があるので同じ日付の夜遅くに(日本は明日の早朝)
トロムソに到着予定。

そこにブライアンが待ってる♪

オーロラ撮影のイメージも頭の中ではできてる。
レリーズというものは、結局買わなかった。
使ったことなかったし、タイマーでいいんじゃね?
という意見も聞いて。でもどうなんだろか。

すごいのが見れたらいいなあ。



また今回も留守中
いろいろよろしくお願いいたします。

そうそう、日記には書いてないけど
どんだけ友達たちが励ましてくれていることか。
ありがとう!







post a comment