やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

グアテマラから帰国 いい旅いい出会い

2020-02-13 09:22:47 | 南米・中米
ブエノス ディアス!
グアテマラからメキシコ経由で、さっき
成田空港へ帰ってるきたよ。
時差が15時間あるので12日がなくて、11日から
13日の朝になってる、変な感じ。

スカイライナーに乗って、
思いかえしてる。

グアテマラの火山と、マヤ文明、
グアテマラの歴史。

これは、朝、3900mのアカテナンゴ火山から
活発なフエゴ山の噴火と
ダイアモンドアグア山のご来光を見ているところ!

ちょうど富士山が近くに三つある感じの景色なんだよ。



おすすめ、ツアーだよ、これ♡


マヤ文明もたくさん知れた。これは
わたしのお誕生日の、マヤの占い。



当たってるし。笑笑
お客さんのも当たってるらしかったから笑った。

山も素敵だったけど
優秀なガイドさんのおかげで
旅が100倍深まり、お客さんたちが
もう一度、今度はマヤの遺跡を見に行きたいと
盛り上がった。

たまらん充実感
これでわたしは、この仕事の中毒なんじゃわ。

お客さんたちが
こんなに笑った旅ははじめて、とても
面白かった、とたくさん言ってくださって
ほんと、嬉しい。

わたしをすごく感動させるものは、
景色もだけど
刺激をくれる人に出会うこと。
わたしより14歳も若いけど、よく勉強してて
いろんなことを教えてくれて、
そして、会話も冗談たくさんで、一緒にいて
とても楽しかった、マックスにありがとう。
彼はマヤとスペインの血をうけている。
そしてお互い心地よく仕事できるのは
お互い同じように感じるもの。
たとえ、これまで、会ったことなくても
違う人生を歩んでいても、なにか
あたたかい心は共通。
今回もそう思えた。

最後の夜に一緒に飲んだ時
思い出にと、
一緒に飲んだラム酒からラベルを剥がして
わたしにくれた。

小さい頃、このラベルの中の女性が持ってる
このボトルのラベルにも女性が写ってるかどうか、
目を凝らして見てた、と、笑わせてくれた。

肉眼でみても、たしかにわからん。虫眼鏡で見てみたい。

また、

写真とかアップするね!!

お客さんたちも、絶対これはおすすめツアーだって
言われていたよ
ツアータイトルは
中米最高峰タフムルコ4220m登頂
アカテナンゴ山3976m登頂

なんかもう、もっともっと、
本を読んでたくさん、ずっと勉強していきたいなあ
ておもう!

地球の物語を知りたい
そして、こんなふうに誰かと語りたい。マックスと話したように。




2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダム・グラハン・洋子)
2020-02-14 04:53:29
素敵なツアーおめでとうございます

素敵な出会い、よかったですね
その人に会うためのお仕事だったのかも。

国という区切りをこえて、人と人
楽しめて、本当に良かったです

読んでいて、おもしろかった~(^^♪
Unknown (u-hitopin)
2020-02-14 13:40:35
マダム・グラハン,洋子さま
いつもありがとうございます😊

このような出会いは、この仕事をしているとよくあるのですが、世界のガイドさんの中でも特に、人としてもプロとしても尊敬する人にたまに出会います。
ほんと、勉強になります。

それがお客さんたちにも伝わって、とても素敵な旅になるのです。
一人じゃできなくて、出会いに感謝です!

なんか、もっと勉強して、もっと
自分からも、こんな発信ができるようになりたいと、いい余韻が残っています❤️

post a comment