やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

やりたいこと&今後の予定

2022-02-04 20:06:40 | おもう。
明後日(2月6日)からまた東北のスノーシューツア5泊6日。
この前は東北の三大半島と温泉で、
今回(あさってから)は、いってみれば
樹氷・温泉・青森津軽・北秋田のまたぎ文化
西遊旅行のツアーは歩くだけでなく、文化的にも深い・・・だから好き。

一日にたくさんやりたいことがあって
毎日毎日時間が足りないと思っている。
それは自分だけの時間ではなく、家族のための時間も多い。
ツアーの前日なのにアイロンしてたり
はーたんのごはんつくって冷凍してたり。
別の先のツアーのこと考えていたり。
で、家族みんな食べる時間もバラバラなのでその都度
キッチンに立っている。
それと、すーの散歩。

でも自分だけでなく
まわりのハッピーまで考えるというのは
とってもとっても充実感大きいと思う。家族のことも
お客さんのことも。
両親のこととか。

そういうわけで一日は
あっというま。

本当はヨガがもっとやりたい。今、やるひまない。
ニューヨークの先生のオンラインも受けたいけど
ツアーが続くともう無理で
アンドリュー先生の語学はしばらくやっていない、昨年末から。
語学まで行きつかない
(中途半端といえば半端じゃ)

最近、はーたんが平家物語の質問してきた。
(国語と英語は教えれる)
平家物語、感じ入るものがあった。きっと時間があったら
読み込んでみたい。
心ふるえる面白さ。
(わたしにはじつは別の才能があるんじゃないだろうか。笑)

歴史を勉強しても感じ入る。
文化も感じ入る。

わたしは何をしても楽しめる性格みたい。笑

(そういうことにしておこう)

(数学・物理ははーたんも聞いてこない)

たぶん時間があったら
ずっと勉強してるのかも。この好奇心は殺してはいけないと思っている。


*

で、夜ももっと効率よく時間を使えばいいのに
飲んでしまうダメ人間タイム。

12月にニンゲンドックしたの。

私の肝臓をエコーで見ながら先生は
「高校生のような肝臓だ」(高校生に見られるような一本の太い筋があるとか)
と言い、
苦しい胃カメラでは
「教科書のような胃」だと。

「でも、あなた年なんだから、気を付けないとだめだからね
って。「そんだけ飲んでこれなんだから感謝しなさい」
「ずっとこうなわけないよ」って。

そのあと、先生は
(私は今の自分の検診受けてる病院の、昭和の先生を
とても信頼して好き)(カルテも手書き)(今どきの病院の先生はパソコンしか見てないよね)
先生が自分の過去のお酒の失敗談とかをしばらく語ってくれて、
笑った・・・看護師さんが途中で
「先生、次の患者さんいますから早くっ」て。



*

はーたんが昨夜も
「なんで毎日毎日、同じような写真を何十枚も送ってくるの?」
と。
笑い転げた私たちなのだった。

みんな平気で既読スルーする私の家族。

「だってかわいいから一日100枚くらい撮ってしまうの」







その他・・・すべて既読スルー。



*

私のツアーは
2/6から「白銀の美しき東北をめぐる旅」6日間

2/27から上山仁美の信越スノーシュー
こちら

3/16から小笠原を歩く
こちら


そのあと未定

5/8からの上山仁美のオリジナル熊野のツアー(西遊旅行)
「熊野巨大カルデラ徹底探訪 神秘の大自然を歩いて、歴史と美食を楽しむ旅」
こちらは一般募集は今のところしていません
ご興味のある方はお知らせくださいね

6月下旬は西表島の個人ツアーのご依頼をいただき添乗が
決まっています。もう飛行機もとってある。
ありがたいです








post a comment