やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

12月の忘年登山と来年の1月と2月のツア

2019-11-20 16:43:40 | ツアー予定

今月のヨガポーズはネパールの女の子♡

帰国してから4日とは思えない。もう一か月くらい過ぎた気がする
まだぼんやりしてて、旅日記にも取りかかってなくて
違うことばかりしてる。

思い出すにはあまりにいろんなことが盛沢山だったから
旅日記も大変だとおもうけど、がんばるね

昨夜は長女がきてて、長女のお誕生日会をした。
なのにわたしの一か月前のお誕生日プレゼントとかたくさんもらって
すっごいうれしかったすごいいっぱいだったのー。
仕事してて年の離れているお姉ちゃんははーたんにとっても
魅力的で。いつもプレゼントたくさんもらったり、あちこちつれてってもらって
うらやましい。
長女は面白くてやさしくて、物知りで、めっちゃくちゃ綺麗で。笑
美容の話とかもたくさんして、「ママのそのシミにはトレチノインとハイドロキノンがいいよ
とか「馬油もいいよ」とか。「今度かってきてあげるね」とか
「髪は美容院でちゃんとトリートメントしなきゃだめよ」とか
あやうく忘れがちになりそうなことも、きちんとしようかな?と思わせてくれる。笑
26年前に生まれたのだけど、その「26年」という年月の長さも
長かったような短かったような。いろんないろんなことがありすぎて、
そう考えると、まだ26年なんだなあって感じなのかな。すごいな・・

日本では家事がいちばん忙しくて、まだぼんやりしながらだけど
普通に料理とか、テーブルに花を飾るとか、
近所の桜の木々が紅葉してるのを見上げながら歩くとか、
一か月間の留守を取り戻すかのような時間。

そう、3週間もヒマラヤの奥地にいて、笑
ずっと世界のニュースもラグビーの優勝国も知らずにいた。↓このたびのカンチェンジュンガツアより

ヤクのうんちの焚火にみんなであたってる(燃やしているのはヤクのウンチなの)
(標高4500mくらいのところで木々はないけど放牧のヤクのウンチはたくさん)

わたしの靴(今年いただいたもの)にもありがとう。偶然、ご参加のお客さんともおそろい
今年わたしとあちこちに行って大活躍だった靴だったよ。

寒い朝だった。-14度の日と、-5度の日の違いが大きかった。
寒さにも慣れていって、寒いけど-5度だとだいじょうぶな感じとか

寒いだけでなく、富士山より1000メートル以上高いところにずっといて
酸素も薄くて、動作がきつい。




*
忘年登山
12月21日から22日の一泊で忘年登山を考えてて。
なんか縁のつながりからビビビビビっと話がつながって。
名古屋駅集合で岐阜泊まりで計画中。両日とも登山をして(レベル2~3くらいのお気軽登山)、
貸し切りのバスとかも考えてるの。ドライバーさんつき。
ご興味のある方にはご案内を送らせていただくのでお知らせくださいね
今年はもうあと一か月きってしまったし、こじんまりの予定。

2020年の予定

エチオピア
1/10~1/22「エチオピア最高峰ラスダシャン(4,620m)登頂と驚異の大地・ダナキル砂漠探訪」こちら

グアテマラ
2/5~2/13「中米最高峰タフムルコ登頂とアカテナンゴ登頂」こちら
グアテマラ第三の高峰アカテナンゴを登頂しフエゴ火山を望む このツアーはあと1名で催行決定
ご一緒しませんか

*

ネパールのスタッフたちと記念写真 青いダウンベストがわたし


先日の日記のヘリで飛び立つところの写真。日記

オリンパスToughで撮影したもの。



小さくなっていくグンサ村












2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2019-11-20 20:08:56
こんばんは〜
いや〜
すごいのなんのって
言葉になりまへん
イッテQ
でしか
見たことないです
かんどーして
泣いて笑って
フン火起こしして
世界観が
分からなくてすいません🙇‍♂️

娘さんたちは
もう
慣れっこなんでしょうね
ママいないの

どこ行っても
無事を祈ってます
🤗
返信する
Unknown (u-hitopin)
2019-11-21 18:54:26
necesitoさん

そうなんです、娘たちはそれが
ママと思ってる😂いつも山にいってる
ひと。
寂しいのは
寂しいと思うけど。。。

イッテQほどではないのだけど、
かなり、日常とは違う世界ばかりです。
別の友達にも
山々の写真見せた時、
はっきりいって、世界違いすぎてわからない
って言われました。笑
返信する

post a comment