やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

パキスタン、ノルウェー、モンチュラ、と家事育児と、合間のホットヨガ

2017-09-01 21:53:28 | おもう。

9月27日に神田にモンチュラの新しい店舗(専門店)ができるの。

ご縁があり、そこで時々アルバイトに入ることになった♪
そして開店前から準備もお手伝いすることになったの♪
相変わらず不定期ではあるけど、モンチュラを日本に広めたいっていう
コンセプトには賛同。笑。なぜか、わたしはただの、モンチュラフリークだけど。

3月を最後にしばらくモンチュラに行ってなかった~

またご案内するね。

モンチュラの服ってね、この服が似合う自分でいたいって思わせてくれる、
自分を引っ張ってくれる気持ちにさせてくれるデザインなんだよね。
今年の夏はイタリアに行ったとき、少しの時間の合間に、
モンチュラのショップで
日本にはないようなのをいくつか買ったんだ~。ノースリーブとかキャミの。

着れる自分でいたい。笑。

モンチュラの服ってなかなか自分のサイズとか在庫がそこにあるわけでなくて、
特に広島にいるころは買うのが大変だったけど、手に入ると
一点ものだったりした。日本で。
自分がこんなふうに、ショップのお手伝いをできるようになるってなんか感慨深いものがある。



これまたご縁で、来年の冬のノルウエーのフィヨルド、スノーシュー、オーロラ
企画をしてて、まだわからないけど、
一生懸命に、いろいろ動いてる。



で、明日からパキスタン。



で新学期も始まり、二週間先には野外活動もあるのでその準備もしていて。

(なぜか東京の小学生はヒルのいるところにハイキングなどにいくんだよ・・・へんなの)



これらをこなす自分はものすごい集中してて、まさに全力で向かい合ってる。


気持ちを切り替えながら、次々とこなしていて、集中しすぎて
パンクしそうだったから、
忙しい時間をプチンと切るように
昨夜は21時からのホットヨガのクラスに行ってきた。
夜のクラスは初めて。

ずーーーっと熱くフル回転させていた自分の脳が
ポーズに集中することでリセットされるかのように「無」になる。

スタジオは36度くらいで、音楽とライトが心地よい。
家じゃできないわ、一時間も。

そしてたくさん汗をかいて(汗は半端ない量)、
なにも考えずにただただ、
自分の呼吸を見つめる一時間。

呼吸とバランスと・・・・

で、終わったら、完全にすっきりしていた。

勇気をもって、忙しい流れをたちきるって
わたしには大切な時間だった。



今も、明日の朝早くに家を出るというのに
家事ばっかりしてて、あれもしておこう、これもしておこうってなったら
きりがないわけ。


不可能なんじゃないかと思われてくる。

この体ひとつでって思われてくる。

ツア出発があと一日あとだったらって思われたりする。

このあともう一回洗濯機まわそうかなとか
皿洗いとかアイロンとか
延々と。


post a comment