やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

11月までのツア予定

2017-07-13 19:48:52 | ツアー予定

昨日この日記で書いた80才の方は
そういえば、未来の目標とともに、「エンディングノート」を数年前から書き始め、
身辺整理もしているとおっしゃってた。

わたしも自分はいつ死んでもおかしくないとわかっているし、
なんとなくあっけないのかな、と、思っているところはあるけれど、
エンディングノートはまだ考えてなくて、
いや・・・未来の予定しかほとんど考えてない・・



今日は会社で次のツアの打ち合わせだった。

今月28日出発のマッターホルン展望トレッキングは
西遊旅行の新企画ツア。内容はすばらしい!に尽きる。

スイスのツェルマット拠点に、憧れのマッターホルンをあっちから、こっちから、間近に見ながら
山小屋泊のトレッキングに行くの。
氷河の上を歩いたり、スイスからイタリアの国境に歩いて越えたり、
あのヘルンリ小屋にももちろん宿泊してマッターホルンに登頂する方々を見送ったり。笑

究極のマッターホルン展望トレッキング/スイス&イタリア→クリック

お申込みいただいた方々もいつも毎年
ご一緒の楽しいメンバー。わたし、感謝に感謝に感謝だし、
心して頑張ります。

以降、秋までのツアも、
一緒に行こうと言ってくださるみなさんのおかげで決まっている。
一本一本大切。

カラコルム5,000m峰登頂と二大氷河トレッキング/パキスタン→クリック
9/2~9/12

そのあとは
キリマンジャロかサンティアゴ巡礼、どちらでもいいよって
言ってもらったのでわたしの即答はキリマンジャロ。
スペインの美しい景色、歴史、建物、特に料理とワイン飲み放題(笑)はとても
とても大好きだし素敵なんだけど、
自分としては山が好きなのもあるし、キリマンジャロはマイホームみたいな親しみあるの。

ゆったりキリマンジャロ5,895m登頂/タンザニア→クリック
10/6~10/15
西遊のキリマンジャロスタッフは本当に最高で、わたし、心から信頼して、そして
ひとつになってみなさんを山頂にお連れするよ、という、そういうすばらしいガイド陣なの。

この前に一本台湾を入れるお話もいただいたけど
家庭優先。笑

で、あとに


台湾・玉山&雪山登頂→クリッ
10/24~10/30
こちらもおなじみメンバーのおかげで。感謝。

アンナプルナ内院トレッキング二大ベースキャンプ/ネパール→クリック
11/14~11/28

こちらもお客さんによって、ありがとうございます。



その前に、今、はーたんの夏休みのスケジュールもかなり過密。
一日にふたつか3つの予定が入り込んでて、それを今、まとめて書き込んでいる。

そして子供たちを山に連れていく予定とか
海の予定とか・・・

無理やり(帰ってこなくていいと言われているけどわたしは帰る)里帰りとか






post a comment