やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

3回目のスペインへ!

2022-10-11 15:44:54 | 山旅(海外)
日本に2週間いてまた今日から海外というのが
ゆっくりできた
と感じる、この感じ

今日からスペインというだけでなく、
帰国して次は中8日で10/30からの
24日間のネパールのツアーが控えている。(マカルーBC)
どことなく気が抜けず、
そこの分まで段取りしていた。

サンチャゴのことをご紹介したいけど旅日記ができると
もう振り返る力が残ってない
どれもこれも楽しくて、美味しくて面白くて。

そうそう、聖書のことももっと知りたくて
(宗教としてではなく)新約聖書と旧約聖書の
いろんなエピソードを読んだりしてると、
自宅でピーンポーンて鳴ってね。インターホンで答えると
女性が「聖書のお話を」って。
お断りしたけど
ちょと笑ったわ。

カソリックの教会を巡ってると
本当にキリがないほどいろんなエピソードがあり、
面白いの、でも、新興宗教の人には語れないと思う。
それにこんなにキリスト教の文化と美術に触れるのも
今回のツアまで。

そのあとは、マカルー8463mが私を待ってる。


いま
成田空港に向かってる✈️
そういえば、前回帰国した時、
懐かしい成田空港勤務のお友達が待ち構えていてくれていて、
やっほーひとみー!!!って
ザックごと私を抱き抱えて持ち上げてくれたわ





昨日の夕方は、
すーと荒川の土手を散歩してると
めっちゃ月が綺麗だったよービルの間に。


みんな足を止めて見とれていた。


それに、
羽田に着陸するたくさんの飛行機が列になっていたよ。
わたしも何回か上空から(機内から)うちの近所を見たことある。
写真に撮るとピンぼけだったけど
こんな感じ

並んで見えてるのが全部飛行機
どんどんくるの。
手前からキューっと回ってく、上にも光ってるの飛行機
めちゃ音も響いてたし、
たくさん見えた。飛行機の列ってあるのね。

なんか海外からの入国制限も緩和されるし
旅行支援も始まるし!
早く日本の中もいろいろとなんとかした方がいいと思いつつ

心配なのは、自分ちのこと。

受験生はーたんは漢検に定期テストにブイモギに
数検に。。。と怒涛の試験続き。そろそろ最終的に
志望校を決めるときがきてる。。。


でも何も口出さない方がいいみたいなので
見守るのみ

ママも頑張るわー!!!

今回もいい旅になりますように












post a comment