やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

もし。

2020-05-27 19:27:41 | おもう。
みなさんこんにちは。
だんだんとマスクしてるのが暑くて息苦しくなりましたね。
緊急事態宣言は解除されてもいろんなことは
段階的に。わたしも自分なりに自粛を続けながら
ちょっと遠出もできるようになる日までもう少し頑張ります。
あまり気を抜いていて、また感染者数が増えていくのが怖いです。
東京はまだもう少し緊張・・・。

そんな日々の中でも
小さな気づき、小さなハッピーを見つけることもたくさん。

この写真、どこかわかります?(いま、この
わかるわけない質問がマイブーム)
赤いクラゲみたいですね。絵のよう!

答えはまたあとで。笑

*

今日ははーたんの夏の制服を取りに行くために
久しぶりに電車に乗らなくてはいけなくて。
暑くて息苦しくて
マスクを何度かパタパタさせてしまったわ。(顔に空気を送る)

JRの電車はいつもよりすいていたけど
ショッピングセンターはすごい人だった。
でもみんな当たりまえのようにマスクをしていて
マスクをしていない人は数えるほど。

そんなマスクをしているのが当たり前になった
いまの日常の光景。
エスカレーターに乗りながら、思ったの。
もし。

もし、コロナがなかったら。

今頃わたしは
スペインにいて、サンチャゴの第二と第三ステージ。
歩いてたんだ~
日本でははーたんは中学生活を送り、
留守番をしている家族の光景を思った。
そして来月の6月にはパキスタンと、当たり前に
忙しくバタバタしていたことだろう。

でも、「もし」の世界は

は、

実在しないんだよね。

もしあのとき、とか
もしこうだったら、と考えることってよくあるけど、
今わたしたちが生きているのは「今」のこの現実の中。

過去は変えれないし
これからのことは変えれる。

この瞬間。
今を受け入れて
その中から一番いいことを見つけていけばいいと。

ふと思ったんだ~

*

さて。

さっきの写真は
イタリアの
地中海のティレニア海エオリア諸島の島
ストロンボリ島の港。で、
たぶん、ストロンボリのハイキングの
帰りに、イタリア本島に戻るフェリーを待つとき。
そばの水面にクラゲが見えた。
去年のちょうどこの頃に
とても大好きなメンバーたちと
旅をした、5月を思い出していた。

写真たくさんアップしようと思って用意してるけど
また後日ね!♡
今日は天ぷらをしながら、今日いただいた
新しい日本酒を。。。笑
そのこともまた書くね♪







post a comment