やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

インスタ萌え&萎え写真に、カニクリームコロケッコ?

2018-06-04 16:17:01 | おもう。


今日は運動会の振り替え休日で
山にはーたんを連れていきたかったのに、
行く?って聞いてら
行かないって言われた
ひとりで行くわけにはいかないので
何の変哲もない普通の一日(笑)を過ごしている。

運動会は子供たちが全力で
とっても感動した。成長も感じるから、うるうるするし、
涙をぬぐう親たちの姿もたくさん見た。
校長先生が
まずは自分自身に勝つこと」というお話を
されたんだけど、みんなやったね!と思う。
今の校長先生はしゃべり方も的確でわかりやすくて
とってもいい。子供目線の話し方。
自分自身に勝つという意味で子供たちはみんな
真剣に、かっこよかった!

プライバシーがあるのでのせれる写真だけをご紹介するね。
インスタ映えならぬ、私の中のインスタ萌えな写真









はーたんも楽しかったって言ってたし、
自分に勝ったらしい。


*

ここから。まったく役に立たないグルメ情報&インスタ萎えな写真…

先週の金曜日はMONTURA TOKYO(場所はこちら)
アルバイトのあと、お店の名前を忘れてしまったけど、
ショップから歩いて30秒のところにある居酒屋で飲んで帰ったの。
お客さんたち(美男美女)と。
場所は、店を出て角を曲がったところ。笑


日本酒がこんな感じででてきて
お料理がおいしくて、お店の方の雰囲気もよいので
ずーっと満席状態。てか、こんな裏通りにあるのに、こんな人ってすごいよね。
おしゃべりが楽しすぎて、写真を全然撮ってなかったの~。

帰りは都営新宿線に乗ってるつもりだったのに、なぜか京王線に乗ってて
笹塚に自分がいたからびっくりした(でもちゃんと帰れた)

このMONTURA TOKYO周辺にはまだまだまだまだ、行ってみたいお店が
並んでて。こんど水曜日にも楽しみにしてる~。

そして。
昨日は日曜日。とってもさわやかないい天気で、
山に行けば最高だろうなあっていう日だったけど、
これまたイケメン二人と美女二人(わたしを含む)仲間で、
贅沢な昼から飲みをした。飲兵衛の聖地、赤羽で。

昼の12時から20時半まで、この赤羽の昭和の路地を
あちこちあちこち、はしごしながら、
外のテラス席や立ち飲みで、飲み続けていた。
そして、このさわやかな午後の日に、この聖地赤羽で
みんな普通に飲んでいる、見知らぬ同士たちの多さ。
まじ、ほっとする。笑

その雰囲気をおつたえする、気の利いた写真は全然なかった。笑


ラムの燻製とラムチャーシユー 馬刺し インスタ萎え




いつものおでん




50円でダシの追加


ここは四件目くらい?の立ち飲み。メニューが安い・・けど何が撮りたかったのかは不明なインスタ萎え


わたしが書いた注文用紙…




食べ物が写ってない。笑


ということで、食べ物がほとんど写っていなかった。笑

どの店かはわからなくても、だいじょうぶ。とりあえず
赤羽に来れば朝から飲めるから~

みんなわたしより若い独身メンバーだったんだけど、
ほんと大好き~。ありがとう~


わたしには何もない普通の日も大切なので
これから掃除や家事やアイロン、がんばろ~(^^




post a comment