やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

ミス・はーたん 桜の植樹

2018-03-25 10:52:17 | my home town広島


広島の方が東京より、桜遅くて
お花見はできなかったの。
でも家でみんなで、食べて飲んでいい時間だった♪

春のいいお天気の中、
幼馴染の親友ビキニちゃん(私たちが幼稚園のときからの友達なので
家族みたいな)(なので飲みの時はふつうに家族のように彼女もきてる。笑)
が、はーたんに、昨日!
桜の木を贈ってくれたの!


飲みの時の軽い話を、彼女は次の日すぐ実行、実現。
さすが、ザ イノシシのオンナ
何軒も園芸の店回って、持ってきてくれたの!

ビキニちゃんのアイデアは
20年後?いやもっと早いだろう、はーたんが
彼氏を連れてきて、これはわたしの桜の木よ
と自慢する図
らしい。

昨日実家の庭に植樹式してきた。
ワイン片手に。(わたしは見てただけ)笑


じいじとはーたん





今年、二分の一成人式を迎えた素敵なタイミングだし、
植えた桜はいまのはーたんと同じ身長だったの!!!




で、木は、ビキニちゃんが、
ミス・はーたんと、名付けた。



はーたんとビキニちゃん my daugher with my longtime friend

こちらの、この金木犀は、長女の木

それも長女が小学校一年の時、わたしが近所の
園芸屋さんからブラブラ手に下げて
持って帰ったもの。その後、じいじが植え替えて
広島の実家の庭で育っていた。



昨夜2時まで夫も三人でビキニちゃんと飲んでたー♪
最近庭をイノシシが掘っててねとか、
引っ越すんだーとか。

時代がいろいろ変わってきても
変わらない友達
ありがとう♡


いま、広島空港に向かってまーす










1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
のびのびと (m.yama)
2018-05-26 08:15:55
のびのびと おおきく
返信する

post a comment