月子日記

思うこと、好きなもの

契約日

2021-09-29 22:06:00 | 思い
きょうは契約日であさからまず事務所に賠償保険の申し込みのファックスをとりにいき、

役所へいって、まずは、単価契約の担当さんと初打ち合わせ。
あったかい雰囲気で優しそうなひとでほっ。1年間のつきあいだし。その点は重要。

そのあと、契約課へいったら、書類の様式を間違えてて、書き直しになってしまった。
事務所もどって即書き直した。あしたまたもっていく。

きょうはまずは給料明細を仕上げてだした。あとはまた夕方まで書類三昧。
最後に残してた道路鋲の施工フローをメーカーにききながら、書き上げた。
きょうでだいたい仕上がってきた。
あしたはまとめてファイルもつくる。

きょうも18時からジム。
それから買い物。

きのうもきょうも野球は負けたし、げんなり。
しかたないけどね。

でも、1日のうちの一番ほっとする時間帯。
夫は夜勤でいないし。
また、4時前には起こされるので早く寝ないと。

ふう。

いよいよ明後日から居酒屋がお酒解禁になり、お気に入りのお店にいけるようにもなる。
楽しみだけど…

忙しいのはしばらく続く…。
年末まではバタバタかな。

小さな楽しみをたよりにがんばろう。

そんななか、今朝姪っ子から古いSDカードから懐かしい写真がでてきたと送られてきた。



子猫の頃のとんちゃん。かわいいなあ。
ふすまが写ってるてことは、実家につれていったみたい。その実家もいまは主がいなくて、廃れかけてる。



子猫のころのはるちゃん。
いまは娘のところにいるけど。

その他父がまだムキムキの筋肉でがんばってたころの写真も。
ほんの一昔前は父の腕はまだムキムキしていたのにな。

時が流れるのは早いなあ…とつくづく感じておせんちになりかけたが、そんな暇もなく、ばばばっと支度して出掛けました💦

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大事な時間。 | トップ | 10月に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。