月子日記

思うこと、好きなもの

さんざんな週末。

2012-07-02 20:09:49 | 思い
なんでなんだろう。

ハッピー極まりないはずなのに
さんざんな週末になった。

日曜の夜中にでて、午後から工務店さんとプランに
ついて話し合い。

で、少し変更はいうたものの、広さは若干小さくなって
いるが、これお願いしますということになった。

中間金もいらないとのこと、ほっとした。

なのに、
夜予約したちゃんこやがまずいとか、いってたカニが
出てこなくて(わたしの聴き違いだった)
それでまず不機嫌になった夫。

そして、またなにかまたいやなことをいわれ、わたしが
怒って先に歩いていった、それだけで
ぶちきれ。
舗道でやられてしまった。

しばらくは路地裏に逃げたけど、ここで逃げたら
夢は消えてしまう。

また歯を食いしばり、戻った。

あほかもしれないけど、わたしの悲願の目標であったから。

それが目前叶おうとしてるんだ。
これぐらいで逃げたらだめだと自分にいいきかせた。

でも、心は100パーセント晴れない。

夕方、次は家のためにローンをひとつ消すため
お金が苦しくなるのをどうするかで、夫はせっかちにも
早々に生命保険を解約してしまった。
わたしがまだでいいといってもきかずに。

でも、その後、きくと、ローンを消すのは中間金が要らないのなら
完成時の入金の寸前でよいとのこと。
それならまだまだやし、余裕あるし、なんとかなるはず。

またハマーを売るだの、娘のパケホやめるだの、
そんなわたしをいじめるとしかいいようのないこと言い出した。

なんでそれをやめられないんだろう。

わたしにはもうわからない。

パケホどころか、昨日、娘と姪っ子に会ったら
1000円ずつ小遣いやってるんだし。
やることがその場の思いつきばかりで意味がわからない。

なんとか夕方のブチキレは回避できた。
ほっとした;;

わたしは今日は集金日なので、いろんな事務仕事があって
こもってる。
夜勤が中止になった夫はゲームばかりしてる。

もう疲れた。
夢が叶うまでに体はもつかなあ;;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はあ | トップ | ちゃくちゃくと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。