月子日記

思うこと、好きなもの

MAX誕生日♪

2014-02-23 14:58:24 | 


今日はMAXの4歳のお誕生日。

これはこっちくるまえに撮ってきた。

誕生日はいてやれないなあと(;_;)

今日は工事日。あさから少しトラブルもあったけど。
葬儀やさんの駐車場やから、今日出来るかも、昨日でないとわからなかったのよね。
不幸はおきなかったみたいで、今日は無事に工事ができた。

夫は夜勤明けで、かえり、夜明け一時間半ねむり、出掛けていった。寝ようと思えばすぐにねれるところはうらやましい。
わたしはそのよこでまたもなぐりかかられる夢をみた。

いまされたら、もう死ぬな、と夢のなかで思っていて、ほんとうに怖かった。

ふだんなにげなくせっしていても、潜在意識には、うえつけられている恐怖。

なんとなくブルーがつづく。

まだ痛いし。大きく息をしたりせきやくしゃみ、寝返りをしたらとんでもなく痛い。昨日は現場回りして、走ったし、夜は痛み止めのんでねた。

朝なんか夫が神妙な顔でこんなんしてたらあかんな、といってた。
ゲーム。

ほんとにむきになるのをやめれるんかやあ。信じれんわ。

昼の電話でも、わたしの怪我のこととかも、いろいろ夕べ考えてたんや、とすこし話していたが。
今夜の夜勤は代わってもらったから鍋でもしようといわれて、即いやだといった。
鍋はこわい。

わたしのあたまんなかはあしたかえれるんかなあ、ばかり。

なんか阻止されそうでなあ。

お嫁さんは半年ほど、別居生活するのだそうだ。
なので、今日ははじめから洗濯と掃除はした。てか、汚すぎるキッチンもふいた。しばらく帰らないというのに、使った鍋も洗っていかないんだ、と、なんだかな、と。

離婚したわけでないんやから、わたしがまたキッチンを使おうとはおもわない。
なにかのときに帰ってきたときに、そんなんみたら、いやじゃないかなとおもう。
でも夫は平気でやれといいそうだし、わたしはますます帰らしてもらえないんじゃないかと不安(;_;)
もう娘は卒業、マイカーもある。
わたしがいなくても大丈夫だろうし。

けど、娘がいようといまいと、わたしの家はあそこやん、
帰りたいよ(;_;)

あしたできるかぎりの仕事すませたら帰りたい(;_;)

MAX誕生日なのに。関係無いことばかりかいてるね(>_<)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにがなんだか。 | トップ | いま仕事ちゅう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。