月子日記

思うこと、好きなもの

いま仕事ちゅう。

2014-02-24 06:26:54 | 思い
これも、仕事。

昨日の日曜日借りた機械とダンプを返却するため、リースやの門のまえで待機。

ダンプは夫らの出勤時間5時半にここにもってきて、わたしもついてきて、
わたしはここでひとり待機してる。

なつかしいな。
リースやさん。

あそこの日々はほんとに楽しかった。

仕事をおぼえるまでは泣いたけど。
おぼえてしまえば、人間関係で悩むこともなく、男の人たちにはほんとに、よくしてもらったし、同期の女の子は、いまもたまにいくと、とても喜んでくれる。
あんな気のいいひとがそろった職場はなかったなあ。

最後らへん、悲しい事件もあったけど。

なにより給料が大満足だった。

そんな素晴らしい環境をすてて、ここにきた。

リースする側になり、こうして、このような仕事もしてる。

なんなんだろね。

昨日は夫とまた焼肉屋いったけど。

お嫁さんは昨日の夕方もちらりと帰ってたし、やっぱりわたしはいままでどおり、引っ込んでおこう。
でもキッチンやら掃除しといたのは、嫌みでなかったかと気になった。
もうしばらく帰らないてきいたから。

今日うまく仕事をこなせば、また今日中には帰る。
夫は昼夜勤務なので、帰ってこないし。

やけに痛みがハゲシク、つっぱり感もあり、気になる。
おなかに力をいれないせいか、なんだか太ってきた感じがするのも、前回の骨折とにてる。

夫は申し訳ないとおもっているのか、今日帰るのもわりとすんなり許してくれたな。
夫の娘に10万かしたこともあるかな。
娘のだんなが仕事で事故にあい、手術に、とりあえずお金がいる、とかで。
なんか。考えたらあやしいけど、あえてわたしはなんにも反論はしていないから。
もうどうでもいいよ。
つかれるだけ。
お金もあるお金ではないし。
しらないよ、もう。考えることももういやだ。
夫のように、かしてやったのに、とか、意地の悪いことをいうのも思うのもいや。


今日帰れるのはうれしいけど。
木曜日には来ないといけないけど。

忙しいな。

痛いのが邪魔。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAX誕生日♪ | トップ | しんどい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。