月子日記

思うこと、好きなもの

掃除大会。

2007-10-08 02:42:24 | 思い
今日と明日と連休。
何してるかって?
もう掃除!そうじ、ソウジ、掃除のひとこと!
もういやになってきたんだけど、明るい明日のためにめげずに
掃除ばかりしています。

今日はめっちゃお買い得のソファセットを楽天ショップで
見つけて購入し、それが届いた。
運よく今日のお天気のいい日に届けてもらえてラッキー。
もう部屋じゅうソファだらけになってしまったが、
くつろぎ感は抜群!これでテレビを見るのも転寝もばっちり!
もうわたし好みで買いました。
離婚したことで、夫は違う環境に行き、気分も一新かもしれない
けど、いままでの場所で生きてゆくわたしにはもうこういう
手立てしかない!気分一新のために掃除をしまくってる。
くつろぎ感抜群のソファで一番長くくつろいでいたのは
金曜の夜から帰ってる長男。やっぱり気使わないで家は
らくちんらしいな。あいかわらず、自分の思い通りにならないと
怒ってるけどね(-_-;)
わたしはせっかくのソファにくつろぐ間もなく、掃除。
とにかく捨てる!
今日は二階の寝室を先日半分は掃除したが残り半分の洋服関係の
片付けをした。いままで通勤の服は居間に洗濯物をぶらさげて
ついでに制服等もぶらさげて、着替えしていたけど、もう
通勤用のシャツやスカート、パンツ等も寝室で着替えようと思う。
長いこと、着ない服ばかり入れてた開かずの洋服タンスを
活用すべく、中を開ければ、古い服がいっぱい!
10代で大阪の会社に入社して毎日着て通った服たちが
いまだにこんなとこに眠っていたので、すべてそれをごみ袋に
詰めていった!そして、空いたその場所に普段着る通勤の服や
おでかけの服を入れた。洋服タンスを開ける生活をするべく...(-_-;)
ついついいっぱいになってしまう洋服だけど、意外に毎日
着ておでかけ時にも着る服なんて決まってるもんだ。
とくに最近凝った洋服を着たいとも思わなくなって。
いたってシンプルに可愛くさらっと決めればいいやと思うようになり、
何年か前、子供がもっと小さくて、おしゃれなんかできなかった
ときより、むしろ最近の洋服に関する物欲がなくなってしまった。
こじゃれた、シャツ、セーターにジーンズ、もしくはスカート、
それでいいやって思うようになった。なんか不思議と。
あんなに各社集めて読みふけってたカタログも見ないまま、捨てる
ことのほうが多くなった。以前よりおでかけも増えたというのに、
不思議なものだなあ。

というわけで、寝室はベッドが中央にバーンとあって、
あと籐の引き出しタンスがひとつと(これに寝室用コンポが乗ってる)
あと、いわゆる嫁入りタンスのひとつでもある、クローゼットのような
洋服タンスが部屋の壁一面を埋めてるのみ。
かなり、かなりすっきりした!!
そしてもうすぐ娘も自室を持つので、この広々ダブルベッドに
わたしはひとりで眠ることに。
なんだか、寂しいけど、気持はちょっといい感じ。
今日は二男が二階のベランダを掃除してくれた!
二階のベランダははっきり言って、家が建ってから初めて
掃除された場所。かなりの雨風による泥やゴミがあったけど、
ま~~~!すばらしい!と感動するくらい、二男はきれいに
してくれた!二階には南窓に面して、二室、わたしの
寝室と二男の部屋がある。二男の部屋は8畳あり、広々してるが、
そこも自分できれいに片付けて掃除して、長男の出たあと、
移り住んだ。感心します。

明日も掃除と片付けは続きます。
ここ何日かかけ、お風呂行けば、お風呂でも掃除!
居間も完全ではない!わたしのパソコン机まわりが
最近娘に占領されててほったらかしなので、ここも
掃除しないと。いらないものは捨てないと。
燃えるゴミ袋と燃えないゴミ袋のすごい数。
いっぺんにだしたらまずいかな(-_-;)


は~~。疲れたけど、きれいになったらすかっと気持いい。
最近ついてるし、きっとなんかいいことあるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またひとり.... | トップ | ♪それは.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。