月子日記

思うこと、好きなもの

久しぶりに

2021-07-12 22:03:00 | 思い
嬉し泣きした。

悲しい、悔しい、だのネガティブな感情で泣いてばかりだったけど。


きょうは朝イチから銀行いって、そのあとは事務所。しなければならないことをいくつかこなしたあと、金曜日に見に行った現場の見積もりを作った。
それを送ったあと、ジムと買い物。

帰宅してお風呂いってごはん。
きょうはひとりなので、晩酌もなし。

食べながらひとり野球を。
最近不調だったからきょうはどうかな、とドキドキだったけど
きょうもなかなか点をとれず、塁にでても、点をとるまでにいかず3対0のまま、9回裏へ。
思わず、奈良へ妹といったときに買ってきた、小さな大仏様の置物に、手を合わせ祈った。




そしたらなんと、9回裏になって、奇跡が✨一気に点をいれ、見事な逆転サヨナラ✴️
インタビューで監督まで泣いてるから
わたしもひとりで大泣きしてしまった。
嬉しくて嬉しくて❗

仏様ありがとう、とまた手を合わせました✨

あきらめない、て素晴らしいね✨

いつもそうはいかないけれど、
こんなこともあるんだね。

きょうは送った見積もりをみて早速、別パターンを送ってほしいと返事がきて、はあ。
二ヶ所の工事を別の日に二つに分けたら、そのぶん、新たな経費がかかるので、どうしても高くなる。
そのことを夫にいっても、とにかく仕事がもらえるようにしろよと、プレッシャーをかけられるばかりで、辛くなってた。
まあ、どうしても経費がかかるからと説明したらわかってはくれたけど。

でも、この仕事に関するイライラやもやもやは、サヨナラ劇で吹き飛び、興奮のまま終わった今日の日でした。

諦めちゃだめやんね(^-^)
最後の最後まで。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お通夜のようなイタリアン | トップ | 10年以上ぶりの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。