月子日記

思うこと、好きなもの

お通夜のようなイタリアン

2021-07-10 22:18:00 | 思い
きょうは朝からまずジムへいき、そのあと、シャワーして、予約していた美容院へ。

うねる髪の毛が我慢できないし、アイロンしたり支度に時間がかかるので、矯正をあててもらった。今回はきつめにまっすぐに。
これでちょっと整えるだけでよくなった。

しかし、
わたしの担当の男の子、えらくなったなあ。
ご指名さんがひっきりなしなので、カットとか、薬剤の指示とかはしてくれるけど、シャンプーとかほとんど、女の子がやってくれて、
その子らが、指示をうけるとき、かしこまりました、とか、ハイッとかいってて。
すごいね、出世したね~。

で、帰宅して夫が久しぶりにイタリアンへいこうといったので、予約してでかけた。











赤ワイン一本あけました。

ところが、ここは、テーブルのまんなかに、アクリル板がたててあって、蔓延防止措置なので、身内でもとらないでくださいといわれた。
銀行の窓口のような穴のところに、共有のお料理をおいて…
もちろんワインをついだり、乾杯カチンもできません。

お料理は美味しかったけど…

ボソボソ話す夫の声もきこえにくく、おいしいね、ぐらいしか会話もなく。
夫のテンションもあがらず、たべ終えてお開き。
お通夜のようなイタリアンでした。
お料理は華やかでしたが。

せっかく来て、美味しいものたべてるのに、お通夜のような、は、ねえ。
きょうは静かなお店で静かに食べたい気分、とはいってたけど。

夫がふざけだしたり、怒りだしたり、よりは、断然よいけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいつ | トップ | 久しぶりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。