月子日記

思うこと、好きなもの

工事3日め。

2015-10-31 21:30:03 | 思い
結局朝まで寝れず、朝からも寝転がってみたが、寝れず、電話がばんばんかかってくるし。

材料やさんや、リースやとのやり取りはすべてわたし。

お昼頃元嫁から返事があった。

そうなってしまったいきさつが書かれてて。会いたくて会ってなんかないと。
子供に頼まれて仕方なくと。

そして、わたしとは仲良くしたいと。

あと、一緒にいてると知ってて鬼電するのかときかれ。
とんでもない。
そんな風に思われてたのか。
きかれてるてわかってて、誰が怒るのか。
おかしいやろ、そんなの。
どんないやな人間よ。

とにかく、一度話しましょうとなった。
わたしもいろんな長年の誤解があれば、ときたいし、突っぱねると、今後も嘘をつかれたりするという不安もある。
わたしが介入してれば、わたしのいやがると、わかっていることをまさかするまいよ、とも思う。

飲み友達のzさんに相談したら、月子ちゃんはやさしいね、優しすぎると自分の精神がもたないよ、といわれた。

そうかも、優しいのかはわからないけど、もと嫁のことも、つっぱねて、とことん敵意をもち、拒否することができない。
これはわたしは昔から。

ひとは自分がおもうほど、わたしのことを思ってはくれない、て、昔から思ってはため息をついてきたような気がする?
zさんはするどい。


はあ。

それよりも腹立つのは夫の言いぐさ。
さっきもまた、元嫁に、なんかきついこといってないやろな?ときかれ、そんなんいってない、仲良くしたいといわれた、と言ったけど。

なんで夫はそんなに気をつかうのか。

あった、あわないの件はもうどうでもよくなったが、
そのことが腑に落ちなくて、気持ちがすっきりしない。

やっぱりしばらく仲良くはできないな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっききれた。 | トップ | 嵐はすぎて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。