月子日記

思うこと、好きなもの

腰痛い

2020-02-20 21:43:31 | 思い
なんや、
きょうもネガティブやなあ。
腰痛い、で一日が終わるとは。

きょうは家事などをひととおりしたのち、
娘への贈り物の買い物。
生活用品やらレトルト食品、お菓子など。
娘はほんとうは会いにきてほしいみたいだけど、なかなかいけそうもなく、それに、阻止されてしまうだろうし、なかなかいけない。
これぐらいしかしてやれない。

箱詰めをしてると、とんこが遊んできた。
無邪気でいいなあ
とんちゃんは。



そのあと、仕事。

求人広告の原稿が送られてきたので、みると、うーむ、ちょっとちがうかな、とおもい、工程を写真とともに送って、こんな感じですが、文章は、なんとか、もうすこし、見るひとを惹き付けるように書いてもらえたら、とお願いして。

あとはお金のことなど。

なんだかんだとすることがあり…

だのに、夫が仕事がはやくおわり、ひとり酔っぱらうまでのんだのか、酔った声で電話してきて、いらっ。
あの、酔ったうだうだした話し方がいや。
相手してるうちに、そのうち、嫌がらせを言い出すパターンに決まってるから。

ねてもいいか

て、早くねたら、ってさっきから何回もいってるのに。

わたしはご飯の仕度中だったし、おなかもすいてきて、うだうだに付き合っていたくない。



きょうは大根と手羽先の炊いたん、ほたるいか、ぼんじりのあまからいため。これがタレ焼き鳥のようにおいしい。

はあ。
こちらではワイン一杯しかのまない。
酔いもなんもない。
でも飲まないよりは寝れる。

とんちゃん、今夜はきのうほど寒くないからか、すぐにはおふとんに来ないな。

きのうは寒かったけど、とんちゃん湯タンポのおかけでふとんのなかは暑いくらいになった。あったかいだけでなく、とんちゃんの寝顔に癒されます😌

あしたはエアコンの修理にくる。
一昨年かったばかりのリビングのエアコン、おかしい。長期保証入っててよかった。
でも壊れるなんて早すぎ。
多機能なやつほど、なんやかや、壊れたりするな。

明後日にはまた向こうにもどる。
新しい重機の納車、それからそのあとにきょうで終わった現場の打ち上げするんだって。

本当は、わたしは、そこまでの元気ないなあ😞

きょうも買い物中、ふらふら。
なかなかなおらない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえってこれた。 | トップ | 春なのかなあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。