ROOM 402

日々多くを思うものですがその思いはすぐにきえて忘れてしまうものです。忘れられない想いや日々の出来事を書き綴ります。

理想のコース

2010年03月03日 | RUN

相変わらず健康のために毎朝走っております。
先日も病気がちな友人と話したときに気づいたのですが、
毎日の幸福な日々も健康あってこそです、まだまだ寒いですけど頑張って走り続けます。
私の場合、走り続ける限り健康が維持できるようです、無理せずに
これからも毎日雨の日以外はひたすら走り続けようと思うのであります。
おかげでここ数年は体重も安定してきましたし、風邪もまったくひかなくなりました。
しかーしこの冬の3ヶ月間はとても寒かったです、
先週くらいからようやく春めいてきましたがまだまだ寒い。

それにしても、マラソンを始めた当初はこんなにも続くものとは思ってもいませんでした。
なぜ続くのかとふと考えたのですが、そもそもマラソンには中毒症状にも似た症状があること、
私自身が毎日ある決まったパターンの繰り返しを好むことなどがあるのですが
もっとも決定的なのが毎朝走っているマラソンコースにあるのだと思うのです。
神田川と善福寺川の2本の川沿いを走っているのですがとにかく気分の良くなるコースです。
途中景色が広がる美しい場所が何ヶ所もあり風景も素晴らしく、
ここ数年は四季の移ろいもこのマラソンコースで感じたのがほとんどでした。
やはり走って気分の良くなるコースでないと続かないものです。
クルマにもまったく邪魔されず、多摩川沿いのようにサイクリストにも邪魔されません。
しっかりとマイペースで気分良く走れるだけで私は十分なのです。
排気ガスの多い皇居周辺がランナーの聖地のようにもてはやされておりますが、
別段注目もされずひっそりと佇んでいる私のコースは実は理想的なんです。
都心部でないだけに空気もキレイですし、私以外には犬か老人の早朝散歩くらいで
コースはいつもガラガラ、道幅も適当に広く路面の舗装も硬くとても走りやすいのが特長。
私のコースに関して言えば圧倒的に神田川沿いよりも善福寺川沿いのほうが走りやすいです。
こんな素晴らしいコースに巡りあえたことに本当に感謝しているのですが
私の考えに照らし合わせるとこれもまた「まぐれ」なんですねぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰ってきました (鎮目 浩二)
2010-03-04 14:37:22
お久しぶりです、昨日病院から退院してきました話したい事が山程あるので携帯に連絡下さい
090-8108-3851です。
騙されたと思って連絡下さい。
返信する
Unknown (バリー)
2010-03-05 07:04:48
先ほどの電話で声を聞けて安心しました、先ずは病気を治すことが先決です。治療に専念してくださいね。暖かくなってきたら是非ともお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿