ROOM 402

日々多くを思うものですがその思いはすぐにきえて忘れてしまうものです。忘れられない想いや日々の出来事を書き綴ります。

不評

2009年05月06日 | BOOKS

数年前は「この人いいなぁー」と思って、著書も数冊読んだりした
茂木健一郎さんだけど最近は本出し過ぎだよ、化けの皮はがれた感じ。
養老先生も似た印象受ける。鎌倉の家、趣味の昆虫採集、お金かかるよね。
勝間和代みたいに「金稼ぎます!」をスローガンにしてる人は
どんなに本をリリースしてもご苦労さんな印象だけど
学者を看板にしてる人の金稼ぎはなんかいい感じしないな。
あまりに文章が美しすぎて本当に学者なのか疑いたくなるほど素敵な
福岡伸一さんにはこの道は辿ってほしくないな。

吉祥寺は今日も人が多かった。
ゆっくり道も歩けないよ、傘がさらに歩行の邪魔をする。
サトウ肉屋のメンチカツそんなにみんな食べたいのか?
東急裏のナイスな店方面に逃げ込もうとするも人、人、人。
結局、パルコの本屋で暇をつぶす。

毎日バッハとアイズレー・ブラザースばかり聞いている。
両者とも後世になって再評価された共通項がある。
バッハはとにかく最高だ。
アイズレーには艶がある、やはり最高だ。
今日も聞きまくる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿