ROOM 402

日々多くを思うものですがその思いはすぐにきえて忘れてしまうものです。忘れられない想いや日々の出来事を書き綴ります。

漫画

2008年08月14日 | BOOKS



連日のあまりの暑さにブログなど書く気になれない。
適当にダラダラでもいいから何かを書こうかと思うがその気になれない。
昨日も吉祥寺の飲み屋で友人たちから、なんでもいいから書いてくれというので
今後はなるべく更新するようにします。でも、毎日は無理だけどね。

友人から借りている島田虎之助の漫画がめっぽう面白い。
「ラスト・ワルツ」「東京命日」「トロイメライ」の3冊であーる。
それぞれが無関係に見えるストーリーたちが最終章に向かって結実していく様は
圧巻であった。漫画というよりむしろ映画な感じがした。
私には、そーか、こういう手法もあったのか!という斬新な感覚が
随所に感じられた。絵の完成度も高い、というか確立されている。
私とほとんど同世代の人なので、遅れてきた新人なのかもしれないが
完成された新人でもある。久しぶりに漫画の面白さを味わった。
そーだ、久しぶりに漫画でも読んでみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿