ROOM 402

日々多くを思うものですがその思いはすぐにきえて忘れてしまうものです。忘れられない想いや日々の出来事を書き綴ります。

異常

2010年04月15日 | WEBLOG

天候があまりにも不順だす、毎年この時期いつもこうだったけなぁ。
さすがに今日は朝のマラソンもできないですよ、調子狂うなぁ。
この雨で桜も終わりだす。
天候も異常だがNYの株価も異常だすよ、
ワスの予想とは逆にドンドンあがり続けているけど本当に平気なんすか?マジで心配だすよ。
現在のワスの予想だと今月か来月あたりから調整という名の地獄がスタートするでしょうな。
世の中こんなにヒドいのに、投資の世界だけこんなに調子いいわけないですからねぇ。
確実に誰かがどこかで仕掛けている感じがするんだけどなぁ。
ワスの予想はNYが11000ドル越えたあたりが臨界点だすな。

それにしてもこの所の恥知らずなアメリカの金の亡者たちの素早い動きはスゴイですよ。
公的資金でなんとか救済されたゴールドマンサックスなんて、
まるでリーマンショックなどなかったかのように公的資金の一部を返済するや否や、
相変わらずの超高額のボーナスを幹部社員たちは受け取っております。
こいつらに反省という言葉は意味を成しません。
更に酷いのがモルガン・スタンレー。
リーマンショック時にはやっとのことでMUFG(三菱UFJファイナンスグループ)に
助けを求めたものの、危機が過ぎ去ったとなったら大恩人であり大株主でもあるMUFGを
ないがしろにしてゴールドマン同様に高額のボーナスを払っている恥知らずなやつらモルガン。
結局モルガンのやったことというのは自社の社員のボーナスをMUFGどころか日本国民に
肩代わりしてもらったということだすよ。
だってMUFGの資金の出所というのはワスたち自身のものだからだすよ。
というのも日本の銀行には長年のゼロ金利政策のおかげで黙っていても巨額の利ざやが
発生しているのはもはや誰でも知っていること。
そんな一般預金者の大きな犠牲の上に今の銀行経営は成り立っている、ふざけんじゃないよ。
そんなわけでMUFGからモルガンへの投資資金はワスたちの懐からでたものなんすよ。
ODAも結局はその国の有力者のワイロになったり、国連職員の給料や航空費、遊興費に
なったりで相当な意味のない無駄遣いらしいけど、これほどの資金の無駄遣いもないすよね。
まったく異常でありますよ、天気も悪いし憂鬱な春であります。
先日、紹介されたジョン・ハート氏ですが、今日あたりブックオフにでも行って捜してきます。