越中富山いろいろ紹介

高山植物の花から身近な野草の可憐な花を。また野山でであった野鳥を含め又北陸の祭りや観光スポットなど紹介。

定番 雨晴海岸の日の出

2011-07-16 06:34:35 | 日記
【定番 雨晴海岸の日の出】
2011年7月15日

今日は雨晴海岸にダルマ朝日?を見に行ってきました。
日の出時刻 4時48分に海から出なく雲間からの日の出・・・そのあとはすっきりと姿を見せてくれましたが・・・でもダルマ朝日でなく、チョッピリ変形した朝日でした。
カメラマンは私を含めて十数名来ていました。

◎氷見市雨晴海岸にて
女岩と日の出+トンボ


チョッとだけ楕円に


雲間からの朝日


夜明け前です


名カメラマン達・・・朝早くからご苦労様です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラショウモンカズラ(羅生門葛) | トップ | イワナシ(岩梨) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (kokemomo)
2011-07-16 10:20:19
なかなかの絶景ポイントらしくたくさんのカメラマンたちがいるみたいですね。1枚目とてもいいですね。
返信する
kokemomoさんへ (チューリップ)
2011-07-17 18:23:04
こんにちは!
ここは冬のケアラシからダルマ朝日そして蜃気楼などを観る事が出来るポイントです。
勿論、中には毎日通って来て写真を撮っておられる方もいらっしゃるみたいです。
1枚目の写真ですが、女岩の左側の顔の口辺りに日之出を入れようとしていらっしゃる方もいらっしゃいました。
コメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事