そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

毎週水族館だったな

2007年06月12日 | Weblog
ここはとてもめずらしいお山の上の水族館。
そんなに大きくはないけれど、大きな亀の飼育では有名。
ひらひらと泳ぐ魚たち・・・つかまえたいねぇ。

「地とそこに満ちるもの、世界とそこに住むものは
主のものである。」

子どもたちの小さいころ近くの大洗(おおあらい・茨城)水族館に
毎週のようにいってました。
大きな大きな水族館です。水槽も何十メートルもあったような。
子どもたちのお気に入りは筒型の水槽、その真中がくり貫いてあって、
そこに入り込んでいっしょに魚になって遊ぶのが好きでした。

よく引越しをしたのであちこちの水族館めぐりもしました。
我が家の子どもたちの生き物初体験はお魚?

散策すればおまけのように灯台がありました。
姫路のように山の上にある水族館では・・・
おまけは・・・緑の相談室、植物園。
食虫植物が有名。

亀と食虫植物の有名な手柄山です。
・・・・・・・・
年末年始以外、無休です。
子どもの入館料は、30円。


最新の画像もっと見る