そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

七草粥

2011年01月12日 | Weblog

お正月は日が過ぎるのが早いです、こんなふうに時々アクセントがあって変わらない毎日が続いているのですが。頭にはいつも文章が流れていて、流れては消えていってるみたいです、書き留めなければと思いつつそんな思いも流れて消えていってるのでしょう。自分の中で繰り広げられる葛藤や後悔、感謝喜び、ひっそりと誰にも知られずに通り過ぎることのなんと多いこと・・・誰もがそうなのでしょう、脳は絶え間なく働き続けてくれるものです。

科学館友の会恒例の「七草粥を食べる会」に行きました、いつか一緒に研修ツアーに行った方々がボランティアをされていて、お互いに顔を覚えていたので気さくに新年のご挨拶、いいもんです。若いスタッフの方々が沖縄の三線で歌われたのは思いがけず、なかなか気に入りました沖縄の歌。私の普段の生活にはない旋律に、斜め聴きではなくしっかりと生でじっくり聴いて歴史まで感じさせてくれてちょっぴり切なくなりました。

上に写真載せますね。


最新の画像もっと見る