そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

SA

2011年02月03日 | Weblog
最近、ブログのバージョンが変わってから書いても反映されなかったり、画像フォルダがきめ細かく分かれていたりで、若者には扱いやすく機能たっぷりで良いのだろうけれど、還暦さんにはちとこたえます。いくつもアップしたつもりだったのになぁ・・・まぁよいよい。

人がいっぱいいてホッとするところ、高速道路のサービスエリア。これはいつだったかなぁ・・・若いお客さまをご案内。自分が居心地がいいからって観光地に住んでいてここにお連れするなんてどうでしょ。

知らない人が混み混みで混雑している所が好きです、誰も私を知らないでしょーって感覚、何ともいえない贅沢にひたるようです。そして、以前にも書きましたが「いちごココア」でなごみます、お客さまにもね、それとなくほのめかし誘います。何と、「いちごココア」にご満悦、更に期間限定の「いちごミルク」にも手を伸ばされて・・・・・いちごに恋するお年頃かな?

ゴミ箱の風景、つい撮ってしまいます、利用者が多くて人がいなくなるのを待ちました、お客さまを待たせてね・・・・・おいおい、な状況です。

そしてそして、和菓子屋さんの「3時にいちご大福ができあがる」に合わせて車を走らせる。実はお客さま、駅到着1番に「いちご大福」求めて和菓子屋に行けど、売り切れでがっくりだったとか・・・待ちに待った3時・・・おやつタイムだわね。

うちが買う、

いいえ僕が買う、

うちが買わなきゃ、

僕買いたい・・・・・の問答を繰り返し買っていただく、申し訳ないかぎり。

大きないちごが入っていて餡はうすーく、餅もうすーく、作っている人の顔が見たいものです、じょうず・・・プロだもの当たり前か。その昔作ったことがあるんですよ「いちご大福」、大福といちご、別々に食べたほうがいい、というできばえに終わってしまいました。

お客さまとひととき楽しむ・・・・・これも贅沢な時間です、丸くなった部屋を四角くしなくてはねぇ、日常お客さまは娘なもので整理整頓していなくても平気の平左で困ったもんだ、腰を上げねば。

我が家のお客さまにはSAが付いてます。

最新の画像もっと見る