そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

君が生物学者になる4日間

2009年05月24日 | Weblog
なんていうのがあったらいいのに、
と思うよ。
何回も読ませてもらってありがとう。
君の動物に対する深い知識と探究心は、
尽きることがないみたいだね。

探せばあるのかな、生物系のそんなイベント。

でも研究を掘り下げていく課程、議論の方法、
まとめ方、発表のノウハウは同じだと思うので、
「君が天文学者になる4日間」
挑戦もいいかもしれない。

応募文を読んだ人たちの開いた口が、
ふさがらないようになってしまうかもしれないけれど、
謎は謎だよねぇ・・・
しかも、謎がうじゃうじゃあるらしい。

ここはもうちょっと我慢して、天体に傾いてみて。
昼間にも天体ひとつあるよねぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「バオバブ」お休みですね! (かわせみ)
2009-05-28 09:36:19
毎月、お伺いするのを心待ちにしていた集まりですが、残念ながら、今月はお休みですね。皆さんの批評を頂きたくて、作文、持っていくつもりでいたみたいです。ここしばらくパソコンの周囲には宇宙と天文の図鑑が積んであって、作文の時間が続いています。でも、謎を辿っていくとどうしても、生き物の内容になってしまい苦戦してます。引力が強すぎるかな軽い気持ちで始めたつもりなのに、改めて自己確認をしているみたいです。でも、大丈夫何とかするでしょう
返信する
好きなもの (つきあかり)
2009-05-28 15:17:26
ここは、自分の好きなもので挑戦したほうが、
読む人の気持ちをつかむかもしれませんよ。

最初の、面白かったです。
天文の世界では想像できない考察だからこその
新鮮さがありました。

「自然観察の森」の指導員さんも借り出されたりする
 展開になってしまうかも。
12人の中に、なんとしても入りたいですね。
返信する