16年目にして初

2009-05-31 22:14:00 | 競馬

【200円だけど】

今日、東京競馬場で行われた東京優駿(日本ダービー・GⅠ)は2番人気のロジユニヴァースが優勝。

前走皐月賞1番人気で14着の惨敗から巻き返しての勝利。

馬場にしても展開にしてもこの馬に向いた感じになってしまいましたが、それでも4馬身離しての快勝。

立て直した萩原厩舎の方々、鞍上の横山典弘騎手ともお見事。

その横山騎手は24年目にして初のダービー制覇。おめでとうございます。

ついでに、ダービーを関東馬および美浦所属のジョッキーが勝つのは97年のサニーブライアン・大西直宏騎手以来。

もう10年以上関西馬に押されっぱなしだったので、うれしいことです。

さて、ももんがは弟ももんがのお使いでウインズ後楽園へ行ってました。

当然、頼まれた分だけではなく自分も買うんですが、何せダービーは苦手(注)なので500円だけ購入することに。

Photo376 で、こちらが結果の一部。200円だけですが、16年目にして初の的中。

移動費とその他もろもろであっさり消えてしまったけど、まあそれはそれで。

注 過去の戦績は買わなかった2回を除いて12敗1返還。

1回の返還は、普段は買わない馬連で買った97年のサニーブライアン-シルクライトニングの分。

その年以外はすべて単勝。詳細は以下に。

94年ヤシマソブリン③ 95年ホッカイルソー④ 96年サクラスピードオー⑤ 98年セイウンスカイ④ 00年トーホウシデン④ 01年シンコウカリド⑫ 02年シンボリクリスエス② 03年ゼンノロブロイ② 04年ピサノクウカイ⑦ 06年ジャリスコライト⑭ 07年フライングアップル⑩ 08年クリスタルウイング⑥・・・つくづくヘタなことで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収束の一方 | トップ | アホらし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事