6BT

2016-08-11 | ラーメン 東京23区


全部終わったのが15時すぎくらい、で夜はSA氏と錦糸町で「戦隊ライダー」、それと下北沢での「ハルをさがして」を見るので下北へ、の前に途中下車してこちらへ、あんまり行かない乃木坂。

下北沢もあんまり行かないんで探したんだけど、中休みなしで水休でない店は見つからなかった(あるかもしれんけんど)、18:30スタートで夜の部18時開店とかだとちょっと不安だしねぇ。

アクセスは乃木坂駅、3番出口を出て目の前の外苑東通りを右方向へ南下、すぐの横断歩道を反対側へ渡ってさらに南下、100mくらい先左側。

Vegan醤油ラーメン(LUNCH 6BT SET) \1290

ランチタイムは17時までだったんでなんとか間に合った。

まず前菜とごはんが。

前菜は左から時計回りに、里芋煮味噌和え、ナス煮浸し(インゲン、ラディッシュ)、かぼちゃコロッケ(トマトナス(チリ?)ソース)、小松菜とエノキの和え物、真ん中は冬瓜煮とクコの実。

ごはんは玄米、多少クセはあるけど玄米なんでこんなもんでしょう。

そしてラーメン、動物系魚系出汁を使ってない(当然化学調味料も)、なんの出汁だろう?結構な事。は感じるけど…ってHPに昆布と椎茸とエノキとその他野菜って書いてあったけど、なるほどねぇ。
醤油ダレの塩梅はオレにはちょっと濃いめ。

麺は細めのストレート、コシ十分でパツッとした食感、こちらも玉子は使っていないようです。

ワカメがすごく上等で美味い。

--
読み:しっくすびーてぃ
最寄駅:東京メトロ千代田線 乃木坂駅/東京メトロ日比谷線、都営地下鉄大江戸線 六本木駅
最寄街道:外苑東通り
--
錦糸町へ移動して何か食べられるかな?って思ってたんだけど、小田急が海老名の大雨でダイヤが相当乱れてた、ので錦糸町着くのも結構ギリで、TOHO着いたのも開場時間くらいだったし、無理でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 中華そば馥 | トップ | ふ~ »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事