Kitchen HOSAKA

2023-05-12 | その他の麺類

いったん帰宅、夕方まで休んでこちらへ。

夜は久しぶり。

中生ギョーザセット \1100、トマトジュース \440、四川麻婆豆腐 \1100、山崎ハイボール \880、豚肉ときくらげの卵炒め \990、アレグリア シャルドネ[白]ボトル \2970、カルピスソーダ \385、エビのチリソース \1100、黒豚シューマイ \605、ウーロン茶 \385、ザーサイ \385、白州ハイボール \880、鶏肉の塩ヤキソバ \1045

まずリネンさんは中生ギョーザセット、オレはトマトジュース。

ギョーザ、相変わらず美味いね。

そして四川麻婆豆腐、もうウチで麻婆豆腐食べるとどうしてもこちらのを食べたくなるのってなんなんだろう?

リネンさんは山崎ハイボール。

そして一品は今まで頼んだことないの食べようってことで豚肉ときくらげの卵炒め、ふんわり玉子とオイスターソースの甘みがかなりいいね、きくらげもいい食感。

リネンさんがワインいきたいって言うので、アレグリア シャルドネの白を、辛口で美味しいそうですよ、あとさっぱりしててエビに合うようです。

オレはカルピスソーダ。

そしてエビチリを、うん、やはりこれっすな。

そしてオレのリクエストで黒豚シューマイ、うんうん、ねっとりなみっちり感ホントにいいね。

オレはウーロン茶に。

もうちょっとおつまみ欲しいなってことでザーサイを。

リネンさんはワイン飲み切っちゃってとどめに白州のハイボール、後口よくて山崎よりさっぱりしてるみたい、当然飲みやすいって。

〆は一品でいいかなってことでリネンさん希望の鶏肉の塩ヤキソバ、さっぱりしつつ塩味効いてて美味いね。

#ここのところ〆どうする?無理かな~一品なら…ってなった時じゃんけんで負けて、オレ希望のになかなかならないなと思うんだけど…いや実際統計とってないからなんともだけど。

--
読み:きっちん ほさか
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市氷川町5-7
library
--

コメント    この記事についてブログを書く
« 千疋屋総本店 日本橋髙島屋フ... | トップ | 水星の魔女「大切なもの」 »

コメントを投稿

その他の麺類」カテゴリの最新記事