千疋屋総本店 日本橋髙島屋フルーツパーラー店

2023-05-12 | アジアン・カレー

水曜、午前中リネンさんが髪を切りに行ったんで、午前中はゆっくりしてからお昼はこちらへ、また来たかったんすよねぇ。

ドライブしたかったのもあるし、高島屋の酒屋さん行くのも目当てってことで。

二度目の訪問、今回は食事しようってことに。

スパイシーココナッツカレーライス+ホットコーヒー \1870+385、アボカドライス+アイスコーヒー \1650+385、ミニバナナチョコレートパフェ \1045、ミニ千疋屋スペシャルパフェ \1320

オレはスパイシーココナッツカレーライス、ソースポット久しぶり。

うん、結構スパイシー、辛さと言うよりはスパイシーかな、うん、ココナッツの風味も感じるしかなり美味いよ。

ライスもいい感じな炊き加減、カレーの量に比べたらちょっとライス少ない感じがしたけど、まあガツガツ食べるお客さん相手じゃないだろうからこのくらいで…

付け合わせのマンゴーペーストときゅうりのピクルスも上品でかなり美味い。

リネンさんはアボカドライス、うわ~こちらもすごいな、アボカドこんなに美味かったんだ。

食事に付いてくるミニデザート、小さなフルーツポンチって感じ、ブルーベリー、オレンジ、パイナップル、りんご、どれもホントに美味い。

オレはコーヒー、リネンさんはアイスコーヒー、うん、コーヒーも上品。

そしてランチ限定のミニパフェを、オレはミニバナナチョコレートパフェ、バナナ美味ぇって、生クリーム上品、チョコアイスも美味いな。

リネンさんはミニ千疋屋スペシャルパフェ、食事のデザートにはコレで十分。

#次はフルサイズのパフェいきたいね。

--
読み:せんびきやそうほんてん にほんばしたかしまやふるーつぱーらーてん
最寄駅:東京メトロ、都営地下鉄 日本橋駅
最寄街道:中央通り、昭和通り
住所:東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋タカシマヤ4F
library
--

コメント    この記事についてブログを書く
« 鶏白湯そば 江むら | トップ | Kitchen HOSAKA »

コメントを投稿

アジアン・カレー」カテゴリの最新記事