ラーメン二郎 高田馬場店

2006-12-01 | ラーメン 東京23区
つづいて「純連」へ行ったら臨時休業…なので戻って行列のなかったこちらへ、まあ宿題店だったけどさぁ、2杯目で「二郎」はねーだろよオレ、ならこっちだけにすべきだったって。

アクセスは高田馬場、北に出て早稲田通りを左へ、200mくらい先右側。


ラーメン(唐辛子トッピング) \650
いわゆる「小」、とてもとても「小豚」も野菜増しもムリ、でも珍しい唐辛子トッピングがあったのでコールしてみました。

スープはあんまり乳化してなくて、カネシは薄め、もうちょっとなんだけど「辛め」にする勇気はありません。

麺は極太で平らなちぢれ麺、ワシワシ感は十分だけど多少柔らかめかな。

豚はいわゆる「崩しぶた」ホロホロで柔らくて、これは実に好みだな。

唐辛子は合うな~、商売柄ニンニクは御法度なんで、この唐辛子トッピングはかなりいいと思う。


しかし、やはり2杯目はきつかった、豚と野菜は片づけたけど麺を少し残してしまった、まあ惨敗ですわ。

--
読み:らーめんじろう たかだのばばてん
最寄駅:JR(他) 高田馬場駅
最寄街道:早稲田通り
住所:東京都新宿区高田馬場3-12-1

--
渋谷へ移動、「虹の女神」を見たあとアキバへ戻って帰宅、予定だと帰り途中で1杯と思ってたんだけど、寝るまで腹いっぱいでした、さすが「二郎」。

#来週は休みなしなんだよね~(凹)
コメント    この記事についてブログを書く
« 二代目海老そば けいすけ | トップ | <コワイ女> »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事