二代目海老そば けいすけ

2006-12-01 | ラーメン 東京23区
もう1杯と思ってたんだけど、パーコーのボリュームでもういいやって思っちゃって、なら時間あいちゃったのでアキバに戻ってヲ買い物、そして六本木に移動して「<コワイ女>」、つづいて新宿へ移動して「パプリカ」その後高田馬場へ移動してこちらへ。

アクセスは高田馬場駅、北に出て早稲田通りを明治通り方面へ300mくらい行った左側。

本郷の「初代 けいすけ」の2号店、3号店は立川「ラーメンスクエア」内。


海老そば \680
知ってはいたけど丼が球を斜めにカットしたような変な丼で、レンゲが驚くほどでかい、レンゲも知ってたんだけどそれでもかなりビックリした、明らかに予想、想像以上で食べにくいことこの上ない。

スープは名前の通り海老が香る、多分海老油も使ってるので結構油っこい、醤油ダレの塩梅は好み。

麺は中くらいのちぢれ麺でコシは弱め、うーん「けいすけ」っておしなべてコシ弱い?

トッピングの鶏はスモークされてて美味いし面白い、相変わらずの糸唐辛子がいい感じ。

--
読み:にだいめえびそば けいすけ
最寄駅:JR山手線、西武新宿線 高田馬場駅
最寄街道:早稲田通り
住所:東京都新宿区高田馬場2-14-3
コメント    この記事についてブログを書く
« 中華そば すずらん | トップ | ラーメン二郎 高田馬場店 »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事